お金があるということは嬉しくもあり悲しくもあるんだね【意識を変えるtips】

お金持ちじゃ無いからこそ、今の知識と工夫するという事を学べたんだよね

f:id:five-llc:20170821191554j:plain

「鈴木さんって月にどれくらい食費かかってるの?」

 

この前こんな事を聞かれたんですよ。

まあ、自分は料理もするし美味しいもの食べるのが好きだしってのは周りの人はみんな知ってるんで何気なく答えたんですが、その方の表情は冴えません。

 

それで「なんでそんなこと聞くの?」って聞いて見たら、その子の彼氏がお金持ちで、とんでもない食費なんですよね。

 

例えば野菜は契約農家のものしか食べない。

肉もどこどこのなんとかというブランドしか食べないとかそんな感じ。

 

ていうか、比べないでよ!

こっちはあくせく働く庶民なんだよ!

比べる対象じゃ無いからw

 

セレブ家庭ってヤツですね。

外食も凄いとこしか行かないらしいです。

 

正直羨ましいねw

 

でも話してて思ったんだけど、それもちょっと悲しいんじゃないだろうか?

 

そりゃ美味しいもの、健康を考えての食事はいい。

でも自分なんかは美味しくないものや、体に悪いものを食べたりしてるからこその感動もあるし、食について考えるって事も学んだ。

 

それが当たり前なのはもの凄くいい事だし、羨ましい。

 

でも金が無いからこその工夫や知恵を学ぶことが出来たので、私はうちの親の子供として生まれて来てよかったと思うんだよね。

 

そう思う夏の夕暮れです。

 

でも本当は羨ましいw

タイトルとURLをコピーしました