【意識を変えるtips】ファッションダイエットという罠

女の子が集まるとダイエットの話題が出ることも多いと思います

f:id:five-llc:20160725052928j:plain

「ダイエットしなくちゃー」

「あたしも最近パンツがきつくなっちゃって」

「絶対痩せるんだ!」

「一緒に頑張ろうね~」

「ねえ、この前のテレビ見た? あれ絶対痩せるよね!」

「(タレント名)ちゃんが痩せた〇〇って知ってる~?」

と、キャッキャウフフな会話はよく耳にしますね。

でも本当に痩せた方はあんまり見ないんじゃないでしょうか?

これを自分は【ファッションダイエット】と呼んでいます。

痩せたい・ダイエットという共通の話題で盛り上がったり繋がったりするのが目的でと言った意味合いです。

表面上は本気で痩せたいと思いながらも、なかなか行動に移せない。ダイエット方法を聞いたり自分が知ってるやり方を話したりしてコミュニケーションを楽しむという感じかな。

とにかくこういう方たちは楽して凄い効果があるダイエット方法を好みます。だから変な薬だったり食品だったり流行りのダイエット方法に飛びついては痩せられないと嘆き、ダイエット食品に色々散財してみたりと、ある意味無駄とも思える事をしてしまいがちです。そして行き着くのは無理なダイエットをして身体を壊してしまうか、中途半端なダイエットの後のリバウンドで余計太ってしまうと言うパターン。

自分が痛いほど痛感しているのは、痩せない人は痩せない食生活をしていて、痩せる人は太らない食生活をしているという事なんです。痩せないと悩んでいる方は、今一度自分の食生活を見直してみるべきじゃないでしょうか? 運動しなくても食事改善していれば結果は出ます。ソースは私w

もちろん運動を併用すれば身体と心の栄養源として相乗効果抜群です!

今日のまとめ

共通の話題を持って盛り上がるのはとても楽しいです。
でもなりたい自分になる為にはその友達たちとの会話は無駄な時間です。
あなたが変わることによって周りも真剣に考えるようになって、いい相乗効果が生まれて自分に帰ってくるかもしれませんよ!
まずは一歩抜けだしてみませんか?

 

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 – 食事10割で体脂肪を燃やす – (美人開花シリーズ)

 

 

タイトルとURLをコピーしました