100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

流行ったやり方や食材は早くて半年、理想は一年待ってから試す方がいい【意識を変えるtips】

テレビや雑誌の特集は新しいダイエット方法やスーパーフードが次々と登場します

それはもうタケノコにょきにょき生えてくる位にw

そして紹介されたやり方を見てすごーいって飛びついて、結局痩せなくてやめちゃうなんて事ありませんか?

ダイエットにはこの食材がいい! とか、〇〇さんはこうやって痩せた! なんて紹介されれば誰だって飛びついちゃいますよね?

まあそれだけ痩せたいという欲求は凄いもんなんです。

 

ダイエットが続かないのは飽きっぽいのも理由の一つ 

痩せる為には時間がかかります。

テレビや雑誌で紹介されたからといって、すぐに効果が現れるのは稀です。

だからこそ、ちゃんとその情報を見極める癖をつける癖をつけましょう。

でもどうやって見極めればいいかわかんない!?

そういう方にオススメしたいのが、最低でも半年、出来れば一年待ってから試すという方法です。

今すぐに痩せたいんです! そんなに待ってる余裕ないんです!

そう思いました?

思いますよね。

でもちょっと待ってください。今までそうやって新しいものに飛びついて来たんじゃないですか?

効果ありました?

効果無かったから新しいものに目がいくんですよね?

実は今まで効果無いって思ってやめて来たものにも間違いなく効果はあるんですよね。効果の大小はありますが。

実は行き詰まってるだけなんです。

人はすぐに結果を求めます。

それは辞める理由を探しているからなんです。

今まで太って来た人は太る食べ物や行動が好きなんです。

ダイエットに関する食べ物ややり方は大体それに反するものですからやりたくない、食べたくなくなってしまうのは当たり前なんですよ。

だから新しいものに飛びついちゃう。

つまりは飽きっぽいって事なんです。

そこに痩せない一つの理由があるんです。

 

テレビや雑誌で紹介されると関連した商品が山ほど出てくる

これは本当にゴキブリのようにうじゃうじゃと出て来ます。

そして順次関連した書籍やそれを使った食品、飲料などが多く出て、売り場に特設コーナーとかが出来ます。

そういうの見ちゃうと購買意欲をそそられますよね?

でもそこで敢えて言います。

半年待ってみようよ!

半年も待てば、ブームだったものは下火になって、新しい食材ややり方が腐る程紹介されていきます。

そして、ブームだったものは下火になって目にすることも無くなっていくでしょう。

でも、本当にいいものは残ります。

地味にですけどねw

そしてここが重要なんですけど、半年もすれば実際に効果があったものは口コミとして実践した人の話が多く出て来ます。

メディアやネットの記事では伝えないリアルな話がブログとかで実際に聞けるんです。

それを待って見てからでも遅くはないはずです。

一年待てば更にその情報の制度は上がります。

 

なんでも出だしは高いしコストがかかる

どういう商品でも最初は種類が少ないので値が張ります。

だんだんこなれて来て、競合商品が多くなって価格は落ちていくんです。

そして試した人が少ないと、ネットにはアフィリエイト狙いの嘘レビューが蔓延している状態になります。

そういう人は実際に試してないし、記事も嘘っぱちで適当にその商品さえ売れればいいというような嘘の体験談をでっち上げる訳です。

驚く事に、それを見て購入してしまう人が多いんです。

しかも価格は割高です。

効果もはっきりしないのに高いお金を突っ込むことはありません。

冷静に半年待ってみましょう。

 

浮き彫りになる実際の効果と問題点

半年も経つと、実際に飛びついちゃった人の情報で効果はもちろんの事、問題点も浮き彫りになります。

例えばライザップ。

実際に痩せるけど、それを持続していくのが難しく、通うのを止めたらリバウンドしてしまった。

そういう情報を見て冷静になって考えてみてください。

どういうやり方でどうやればいいのかという情報は経験した人が描いてくれています。

その方法を見て、自分に当てはめてみればいいんです。

自分だったらリバウンドしないと思えるならやる、無理だと思ったらやらない!

熱くなってないから冷静に考えられますよね。

そして同じような競合他社がたくさん出て来てますから、選択肢も増えます。しかも後発は価格を下げないと渡り合えないので安いです。

そこまで待ったんだからあとはリサーチする余裕も生まれてくるでしょう。

じっくり考えることができますね!

 

ダイエットにいい食材も同じです。特にスーパーフードと言われるもの。

最近ではチアシードやアサイーが記憶に新しいです。

自分も色々試して見ましたが、この手のスーパーフードって効果あるんだかないんだかわかんなくないですか?

実際にそれに入ってる成分なんて微々たるもんですし、劇的な効果なんて生まれるはずないんですよね。

これならサプリ飲んでるのと変わんない気がします。

長期的にみれば確かに身体にはいいんですけど、そこまででもない。

しかもこの手のものって高いですよね?

ずっと続ける事って難しいです。

なんたって効果を感じる事がほぼないんですから。

自己満足だけで続けるには厳しいです。

自分なら卵食べてればいいんじゃないって思っちゃいますw

 

まとめ

半年、一年待つ事で、流行りに乗って勢いで行動する事が無く、冷静に判断する事が出来るようになります。

今まで飛びついて来た事の繰り返しにならないで済むんです。

冷静に判断して、自分で無理なく出来て効果を感じられるものだけを取り入れていけば、無駄を少なく出来ると思うんです。

もちろんお金もねw

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }