100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエットに絶対痩せるとか確実に痩せるとかはないと思った方がいい【意識を変えるtips】

ダイエットは科学を基にした統計学みたいなもの

f:id:five-llc:20170808150031p:plain

この方法を試せば絶対痩せる!

確実に痩せる!

みるみる痩せる!

 

こんな文章見た事ないですか?

ダイエットというものを扱った詐欺商法に多い文面ですねw

 

確かに科学的な根拠に基づいているから痩せるのは間違い無いんでしょうが、根本的に考えると抜けている部分があります。

 

それは生活習慣や体質と言ったもの。

科学的な理論では説明出来ない部分ってあるもんです。

 

例えばある方法を学者が思いついたとします。

その方法は画期的な発見だったとして、多くの人が痩せた実例が報告されます。

でも痩せない人はいるんです。

 

発表するからには必ず実証実験をしているはずなんですよね。

それで多くの人に効果があったという実例が、その方法を後押しするんです。

その中でも痩せなかった人はいるはずです。

だから統計に基づいての理論ということになるんですよ。

 

所詮は統計。たかだか統計です。

 

ダイエットしている人は切羽詰まっていて気持ちが不安定です。

そこに漬け込むのがこの手の文章を使った詐欺師ですね。

 

お金に例えるとわかりやすいと思います。

 

この方法を試せば絶対儲かる!

確実に稼げる!

みるみるお金が貯まっていく!

 

このブログを読んでいる人は、痩せたいって思ってる人が多いと思います。

その気持ちをお金に変えてみるとホラ!

 

すごく胡散臭くなりませんか???

 

要は絶対とか確実なんてありゃしないんです。

自分がやってる方法だって、体重減らない人います。

だからこそ、色々試しながら自分に合った方法を見つけていくのがいいと思うんですよね。

 

こういう方法論を掲げている人は何かしらの思惑があります。

例えばお金、ビジネス、名声。

そういうものが絡んでくるからややこしいw

 

例えば一時期流行った酵素ドリンク。

これは酵素は痩せるというイメージを使った詐欺まがいの商法です。

実際はマイクロダイエットと一緒の、一食置き換えダイエットなんです。

 

それをあたかも、このドリンクに入っている酵素という成分が体に作用して痩せるみたいな文面に変えられています。

日本で販売されている飲料は殺菌しないと売れないんです。

殺菌をすると、熱に弱い酵素はタンパク質に変わってしまい、効果はありません。

 

つまり、酵素が入ってない酵素ドリンクを、あたかも酵素の効果があるように歌って一本5000円以上で売ってるわけなんです。

 

サプリ飲めば安上がりだし必要な栄養素も摂れるじゃん!

 

そう思うのは私だけなんでしょうか?w

 

過度な発言や宣伝は必ず裏に思惑があります。

その思惑を逆にとってやっていければいいんですが、そういう精神状態にないのが普通ですよね?

 

だから惑わせられないでしっかりと見極めていきましょう!

 

一生続けていけるやり方を一緒に見つけていこうね!

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }