100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

気負い過ぎない為に自分のルールを作ろう!【意識を変えるtips】

我慢し過ぎはよくない!だから自分ルールを先に作っておく

f:id:five-llc:20170912212834j:plain

我慢をするって事は自分自身に負担をかけてるという事なんですね。

 

だから前もってそこを軽くする為に私はルールを作ってます。

 

例えば、食事。

あれ食べたい、これ食べたいっていうのは誰でもあると思うんです。

 

だから食べてもいい日ってのを設定しちゃう。

 

自分の場合は食べたいと思った時が食べる時と思ってはいますが、このルールを設定してから「何日に食べるから今日はいいやー」って思えるようになって、更に余計なものを食べる事がなくなりました。

 

私が決めてるルールは、「月に1〜2回行くライブの日に美味しいものを食べる」というものです。

 

ライブで発散して、美味しいものを食べる!

なんて素敵な日なんだw

 

実際にはライブ終わると時間の関係で食べたいものが食べれないという事も結構あるんですが、そこはジャンプして次回にもっと美味しいもの食べるんだーって更に楽しみが増えるという考えでやってます。

 

つまり殆ど食べてないというw

 

でも食べなくても計画するだけで楽しいし、ライブ前にしか行けないとこはライブ前に行くので、いい心の休養にになってます。

 

その自分甘やかしルールですけど、その中にもルールがあったりします。

 

  1. 甘いものはライブ前
  2. ライブ終わりは肉
  3. 肉の付け合わせならカレーだろうが何だろうが構わないで食べるけど、バランスを重視する
  4. 夜は甘いものはなるべく避ける
  5. 普段たべれるものはこの日は食べない
  6. 徹底リサーチして、その食べたいものの中で今現在最高と思えるものをチョイスする!

 

こんな感じです。

 

甘やかしながらも最低限の事は守って、明日からの活力にするって感じです。

 

最高に美味しいものを食べるっていうのは以前にも書きましたね。

 

www.life-college.net

 

こうする事で、いわゆる無駄飯を食べないようにしてるんです。

 

www.life-college.net

 

自分はライブの日って決めてますが、例えば恋人とのデートの日や、毎月日にちを決めたり、毎週何曜日はっていうのもいいと思います!

 

それをする事によって停滞していた体重が動く事もありますしね。

侮れないですよ!

 

www.life-college.net

 

普段規定食を食べているからこそ、最高に美味しいものはより一層美味しく感じるはずです!

 

よかったら試してみてね!

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }