100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエットを成功させるなら情報のインプットとアウトプットが大事【意識を変えるtips】

情報を知り、実践して実感する事で経験という自信がつく

ダイエットをしていて、少しでも体型(見た目)に変化が訪れると、周りから「どうやって痩せたのー? 教えてー」と言われる事ないですか?

そういう時ってまだ自分はまだまだだからって謙遜したりしてませんか?

やっぱり目標に届いてないから人に教えるとか躊躇しちゃうんですよね。

でも、誰かに教えてって言われるって事は、その相手は間違いなくあなたのことを「痩せた、凄い」って思ってるし、「私も同じようになりたい」って思ってるんです。

f:id:five-llc:20170524222240j:plain

 情報のアウトプット=誰かに自分のやり方を話すメリット

人に教えるという事は、自分がやってきた事を再確認出来る貴重な機会なんです。

歯科説明しているうちに、自分の中ではなあなあになっている事や忘れている事、気持ちを思い出させてくれます。

そう、再確認出来て気持ちもピシッとさせてくれ、初心に戻れる貴重な機会なんですよ!

私は今まで何人もの方に一生懸命説明してきました。

時には資料を作り、わざわざ説明する為に遠くまで出かけたり、経験談から雑談から交えて楽しく面白くやる気が出るように話の流れまで組み立てたりしてね。

キャバクラでうっかりダイエットの話になって、一生懸命説明してたら時間来ちゃって何万も払って「俺は一体何してたんだろう」って虚無感に襲われた事もありましたね( ̄▽ ̄;)

でもまあ、説明してもみんなやらないですw

最初はそれがすごく嫌だったけど、今は慣れました。

 

成功した報告を聞くと自分の中のやる気もアップする

そうそう、一年以上前に説明したウチのマンションの管理人さんが、時間経ったけど自分の説明を参考にして凄く痩せたんですよ。それで「鈴木さんのおかげですね! 先生ですよ!」って言ってくれたんです。

めっちゃ嬉しくないですか!?

更にやる気が出ますよね!

自分が今までやってきた事が誰かの為になるなんて経験、なかなか無いですよ。

 

教えた人の目標であり続けるという気持ちが生まれれば更にモチベーションアップ!

説明したからには、自分がちゃんとしてないといけないって気持ちになりますよね。

それは嬉しいリターンです。

そして教えた方がダイエット成功したら、自分のやり方が間違ってないという成功例にもなるんです。みんなが嬉しい気持ちになるモニターですよね。

そしてその方はかけがえのないダイエット仲間になってくれます。

行き詰まった時には相談に乗ってくれるし、一緒にもっと頑張る為にはどうしたらいいかって考えれる友人です。

ダイエットって孤独な戦いだと思うんです。

同じ目的を持つ友人がいるという事は、凄く心強いですよ!

 

まとめ

 教える、アドバイスするという事は、その人を通して自分に帰ってくるとてもいい方程式なんです。

今やっている事に自信がなくても、どんどん説明してみましょう。

何がダメなのかという事や、今までなあなあになってた部分を深く掘り下げるいい機会にもなります。

そして知識だけは調べるけど、なかなk実行に移せない方にもとても有効な方法なんです!

自分がアドバイスした方が、そのやり方で効果が出て痩せちゃったら悔しくないですか?

自分もって思いますよね?

人は何かキッカケがないとなかなか実行に移せません。

情報をインプットしたら、どんどん説明してみましょう!

その事がきっとあなたにいい結果として帰ってきますよ!!

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }