100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【意識を変えるtips】太ったことのない人には決してわからない

f:id:five-llc:20170119134550j:plain

twitterを見てると、自称アドバイザーだとかどこぞこのトレーナーさんとか専門家とかジムをやってる方とかが自己啓発本みたいなtweetを結構発信してるんですよね。

ダイエットに一番大切なのは、継続出来るメンタル面のフォローが一番大切なのは今までの経験でわかりきってるんですが、どうもしっくりこない。

下手な自己啓発本もどきの言葉は人気あるけど、そういうのって一時の感情を動かすだけですぐ忘れちゃう。実感して効果を実感してはじめて身につくと思うんです。

こういう方法で痩せましたって成功者はたくさんいます。だからって誰かに聞くんじゃない、自分の体に聞くのが大切だと思うんです。

巷には様々なダイエット理論ややり方がある。

一見真逆に見えても掘り下げていけば実は全部繋がってるんだよね。要は何を重要視してどういうやり方に比重を置くかなんです。その為には知識を付け実践して効果を実感する事が重要なんです。

ダイエットの方法は沢山あります。それは痩せ方もその人の体質によって様々だからだと思ってます。こうすれば痩せるなんて絶対じゃない。

こうなりたいって憧れるてる人がいてもその人と同じ事をやってもダメな場合も多々あるんです。憧れるならその人を追い抜かなきゃ!

 

筋トレすればいい。筋トレすれば悩みも解決!

人気のあるアカウントさんの発言ですが、もちろん冗談と戦略なのは解ってるけど、医者のせいで右脚感覚がおかしくなって身体もおかしい私には解ってても筋トレはちゃんとは出来ない。だから食事やほかの方法しかないんだよね。

でもそのおかげで色々楽しいことも多い。

もちろん自分よりも身体が悪い人や病気で運動が一切出来ない人はいっぱいいて、肥満に悩む人も多いと思います。だから道を探ろうと思う。さっきも言った通り道は一つじゃないですからね!自分が出来るのはバカみたいな実験を繰り返し笑ってもらう事しかないからね(笑)

それでこんな奴もいるんだーって思ってもらえれば嬉しいよね。私は人にアドバイス出来るような人間じゃないから( ̄▽ ̄;)

最近モヤモヤしてたんだけどとりあえず整理して気持ち新たにやってこうと思います!ブログもちゃんとしようw

 

最後に

自分みたいに太ってる期間が長い、人並み以上に太っていた。特に思春期を太って過ごした方達は、ちょっと太ってダイエットして今は幸せです。って人にはわからないトラウマに似た深く黒い感情があるんです。いくら明るく振舞っていてもピエロを演じてるだけでこころの奥底ではどんよりした気持は消えません。

痩せて細身とかスタイルいいと言われるようになった私でさえ、未だに夢の中に出てくる自分はあの頃の巨漢の男なんです。

うなされて起きることも未だにあります(笑)

なんせ長年脂肪を蓄積してきたプロのデブですからね!

だからお願いします。自己啓発本みたいな内容はここぞとばかりの時に使ってください。見てて辛いです。

と言ってもtwitterでそういうのを呟いてる方はRT&いいね狙いでしょうからそこまで考えてないと思いますけどね。自己啓発本みたいなつぶやきが一番フォローやRT稼げますから。

もしどうしても辛い気持ちが消えないなら俺のとこにおいで。ゆっくり話そう!

そういう気持ちは長い事太ってた人にしかわからないかもしれないから。

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }