100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

95kg以上痩せて理想の体重になったからこそ、ダイエットに成功した人に言いたいこと【意識を変えるtips】

ダイエットに成功するのに楽な方法は無い!

ダイエットって始めると、今までの生活スタイルをガラッと変えなきゃいけないんで最初は辛いですよね。

でもそれを乗り越えるからこそ、成功の一歩を踏み出す事が出来るんだと思います。

そしてダイエットに成功して理想の体型を手に入れた、または理想に近いところまで行った方が陥る傾向があります。

それは太ってる方や、ダイエットしてる方への嫌悪です。

f:id:five-llc:20170528184612j:plain

 

かつて太っていた自分との同族嫌悪

始めに言ったように、ダイエットは辛いですよね。

その辛い時期を乗り越えてきたからこそ、ダイエットしてるって言ってるけどあんまり痩せないって方を見るとなんかイライラしてしまう気持ちになってしまう。

痩せるって言ってるのになんでお菓子やスィーツばっかり食べてるんだよとか、ラーメン食べたとかSNSにアップしてんじゃねーとか、段々とモヤモヤしてきていらだっちゃう気持ち。そしてそれが怒りになってしまい、そういう人たちに対してこうしなきゃいけない! 痩せる気あるの? とか暴言吐いちゃったり。

 

でもね、思い出してみて。

自分だってそうだったんじゃないかな?

体重が減って、調子に乗れるまでは色々失敗を繰り返して来て暴食だとか糖質祭りだとかやった事あるんじゃないかな?

始めた時は上手くいかなくて腐ったりしなかったかな?

 

そんな気持ちは自分もよくわかります。

でもね、それはかつての自分への同族嫌悪なんだ。

 太っていてだらしない日々を過ごしていた自分の事が許せない自分自身への怒りみたいなものなんだよ。

 

ダイエットしても痩せない人は自分に合ったやり方がわからないだけ

今、糖質制限がブームです。

でも糖質制限しても痩せない人は確実にいるんです。

体質の問題なんでしょうね。

巷にはダイエットに関する情報ややり方が溢れかえっています。その情報を整理して、試してみてて上手くいかない。そうなると誰だって腐ります。

これやってあの人は痩せたのに、なんで自分は上手くいかないんだろう。

そう思えば誰だって腐ります。

自分だって少し痩せる→続かない、飽きる→どうでもよくなる→続かない→元に戻るなんて事を散々繰り返してきて今があります。

ダイエットって言うのは情報を知り、実践して試行錯誤の繰り返しです。

そしてその内に自分に合ったやり方が見付かるんです。

そしてそれはダイエットに対しての考え方にもよりますが、すぐ見つかる人もいれば、時間がかかる人ももちろんいるんです。

そういう人達に対してあなたが出来るのは、昔の太っていた自分と比べる事じゃなくて、そのやる気を継続出来るようにする事くらいなんじゃないかなって自分は思うんです。

その事に気付いたから、自分はこのサイト、LIFE-COLLEGEをやってます。

焦る必要はないよ! もっと楽しもう!

そんな想いがこのサイトにはこもってます。

自分はあまりダイエット食品や糖質オフスィーツ、ダイエットサプリなんかは興味無かったんです。でも、こんなのもあるよ! こんな効果あるよ! それで気持ちが少しでも楽になれば1記事書くのに3時間掛かろうが苦労とは思わないですし、自分への戒めにも、やる気アップにもなってるんで毎日書いてるんです(笑)

そしてその為に試したりしている中に驚く発見があったり、まずいだろうと思っていた糖質オフ食品に驚くほど美味しいと言うか、ここまでやったか!? と言うのがあったりと、自分の中の価値観なんかぶっ飛ぶようなものに出会えて嬉しいし、やってて楽しいです。

 

www.life-college.net

 

だから、ダイエットに成功した方は周りやSNSで繋がってる人にいらつかないで。

それはかつてあなたが通ってきた道だから。

優しく見守ってあげましょう。

 

そして最後にダイエットしてる方へ

人は楽な方へと向かう事は必然であり、避けられない現実です。

だから世の中には3日で5kg痩せたとか。3週間で18kg痩せたとかの謳い文句であなたからお金を巻き上げようとする輩が多いんです。

ダイエットのやり方はひとりひとり微妙に違います。

あの子はこうやって痩せたのに私はいくらやっても痩せない!

それは普通にあるんです。

だからこそ頭を柔らかくして、固執しないようにしよう!

色々な情報を知って、実践して、結果が出なくても、色々な情報を更に知って、いいと思った所は継続し、ダメだと思ったのは捨てる。そういう情報の取捨選択をする事によって、自分に合ったやり方はきっと見つかります。

だから焦らないで。

いつも言うけど、明日の500gより一ヶ月後の1kg。半年先の5kgだよ!

何ヶ月で何十キロ痩せたとかの謳い文句に騙されないで、先を見て行こうよ!!

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }