マクドナルドの新発売「ギガビックマック」+ローソンの「GODIVAのロールケーキ」と戦ってみた!【食レポ】

2016年に売れすぎて販売中止になったいわくつきのギガビックマック

6月9日にマクドナルドから「グランドビックマック」と「ギガビックマック」が発売されました。

www.mcdonalds.co.jp

これは去年発売されて、あまりの人気に数量限定→販売制限→早期販売終了となったいわくつきの商品です。

もちろんダイエットは永遠に続くよいつまでもの精神で【無駄飯】を徹底排除してる私にとっては悩ましいものであり、食べるけど今日はやめとこうを繰り返しているうちに販売中止になってしまい食べれなかった悔いの残る一品なのです。

 

食べたいのに食べれない思いはダイエットに邪魔な考えなんです

悔いが残ると余計食べたくなるわけでして、販売終了からしばらくはギガビックマックの事ばかり考えてましたね。まるで昔の恋人を忘れられないくらいにw

なので今回のアナウンスを聞いた時は「これはもう発売日に食べるしかない!」って思いましたよ、ええ本当にw

こんなの食べたら太りますよね? 鈴木さん無駄飯は食わないって言ってませんでしたけ? 矛盾してます!

 

www.life-college.net

 いやいやいや、よく読んでくださいよ!

無駄飯は食べるなと言ってますけど、どうしても食べたいものなら何食べてもいいんですよ! しょっちゅうじゃなくてたまには位でね。

その為に「3日間リセットダイエット方」があるんじゃないですか!

※3日間リセットダイエット法とは、鈴木さんが考える食べたものは3日かかって消化されるから、3日のうちに元の体重体脂肪に戻しちゃえばチャラになって、気持ちよくリスタートが切れるという考え方です。

とにかく一年あれ食べとけばよかったなーという思いが強かったので、その想いと共に消化してやりますよ!!

 

実食レビュー

そんな訳で発売日当日買ってきました。

f:id:five-llc:20170612191531j:plain

 

でかい(^_^;)

マジでかいよ、コレ!!

でもまあよく見れば肉は大きさこそあれどいつものビックマックさながらにペラペラなので、バーガーキングほどじゃないかな?

しかし持ってみると重い……。

一抹の不安が残ります。

早速食べてみましょう!

 

f:id:five-llc:20170612191618j:plain

味は本当にビックマックです!

何も変わりがありません。

しかし予想よりというか、量があります。

ちょっと危険サインが出て、やばいよーって私の心の出川哲朗が騒ぎ始めるレベルです。

去年はバーガーキングが対抗して「BIGKING5.0」ってのが出ましたよね! あれは食べたんだけど美味しかったなー。

で、今回ギガビックマックを食べてみて思うのが、バーガーキングのBIGKING5.0また出ないかなって事なんですw

BIGKING5.0は対抗意識むき出しで、ギガビックマックに関する何か持ってけば割引とかやってましたし、味も確実にBIGKING5.0の方が美味しかった(思い出ですが)。

そんな事を思いながら、ギガビックマックは完食。めっちゃお腹苦しいです^^;

 

ギガビックマックvs鈴木さん「3日間リセットダイエット」

当日の食事

f:id:five-llc:20170607202419j:plain

朝食

ハネデューメロン
twitterで話題の炊飯器鶏肉

 

www.life-college.net

 

メイン

りんご

大きいプチトマト

ギガビックマック

 

間食

ローソンのゴディバのショコラロールケーキ

f:id:five-llc:20170612221038j:plain

これヤバイ! めっちゃ美味しい!!

コンビニスィーツのレベルじゃないよこれ!!

 

GODIVAのロールケーキレビューはこちら

www.life-college.net

 

3日間リセットダイエットの時って、太りやすいものや余計なものを食べるイメージなんで、足りないだろうと思える栄養素を含んだ食品を多めに食べるようにしています。

しかしロールケーキは余計だったな( ̄▽ ̄;)

 

その結果の翌日の増減結果は!

 

体重:+1.4kg

体脂肪:+1.1%

 

食べたものは3日掛かって消化されるから体重なんて増えても気にする事ははないよ、大丈夫!! とか言ってますけど、毎回翌日の体重は心にズシリと来ますね( ̄▽ ̄;)

 

1日目

朝食

プロテイン
プロテインバー
りんご

 

間食

ゆで卵2個

ブランのドーナツ

 

メイン

りんご

ゆで卵2個

チーズ50g

※メインは安定の規定食ですね。

 

1日目結果

体重:-0.7kg(残り0.7kg)

体脂肪:-0.2%(残り0.9%)

ロールケーキはやはり余計だった。

通常初日で増えた分の半分以上(大体65~70%は落ちるんですが、半分しか落ちなかったです。しかも体脂肪は微減。やっちまった感がヒシヒシと。

 

2日目

f:id:five-llc:20170612223355j:plain

朝食

りんご
ハネデューメロン
トマト
ハムエッグ
チェダーチーズ焼き

 

間食

無し

 

メイン

りんご

ゆで卵2個

チーズ50g

 

初日に思うように減らなかったんで、2日目に調整します。

減ってたら2日目も通常食で様子見るんですが、今回は早めの調整です。

 

2日目結果

体重:-0.4kg(残り0.3kg)

体脂肪:--0.5%(残り0.4%)

よし!

この調子だ!

 

3日目

f:id:five-llc:20170612224107j:plain

朝食

りんご
トマト
豚キムチ

 

間食

無し

 

メイン

りんご

ゆで卵2個

チーズ50g

 

最終日はタンパク質多めで体脂肪を下げる狙いです。

 

最終日結果

体重:-0.5kg

体脂肪:-0.7%

 

クリアしました!!

 

まとめ

今回もなんとかクリアしました。

これくらいだと炭水化物ブロッカー(カーボブロッカー)は必要無いですね!!

しかしセットだとちょっと不安なんで、お守りだと思って飲むのもいいと思います。

奇しくも「ギガビックマック」と「ローソンのゴディバのロールケーキ」両方と戦う形になってしまいましたが、なんとか倒す事が出来ましたヽ(;▽;)ノ

これからもあらゆるジャンルで戦っていきたいと思います!

よろしくお願いします。

 

 

戦ってみたシリーズはこちらからどうぞ!

www.life-college.net

 

タイトルとURLをコピーしました