【過去日記】本日の体重比、年明け編

 1/1 体重88.1kg、体脂肪25.0
 1/2 体重89.9kg、体脂肪25.3(ピーク)

 1/6現在、体重86.4kg、体脂肪23.6と、少しずつ戻してきております。
 いや、お正月食べ過ぎた(w 
 というより、年末に近所のお総菜屋さんにはまったのと、チョコレート食べたい週間がやってきてしまったのが原因なんですけどね。

 言い訳すると、あまりのやつれ顔に、少し体重を戻してとか思った私はこの時とばかりに甘いものとか油ものとか摂取したんですよ。
 で、食べ癖が抜けなくなったと(w
 まあ、90kgまで戻すのは決めてたんですが、2ヶ月位かけて戻そうと思ってたので、これでは早すぎると言うことで、また体重を落としにかかってる訳なのです。
 教訓。増えた分はすぐ落としにかかれば落ちる。しかし、そのままでキープしてしまうと落ちなくなる。

 と言う訳でウォーキングも復活。
 コースは蒲田→池上よりも延びましてー。
 初日は蒲田→六郷橋→川崎ヨドバシカメラ→蒲田。から始まって、蒲田→多摩川大橋→川崎ブックオフ→ラゾーナ川崎→川崎BE→六郷橋→蒲田。蒲田→羽田コーナン→大師橋を渡る→大師島忠→川崎ヤマダ電機→川崎競馬場→六郷橋→蒲田ときて今日は蒲田→池上→大森→平和島→蒲田と色々。
 明日は渋谷を歩き回るので、土曜日にはガス橋を渡りつつ、下丸子のコメダ珈琲へ行こうかと思案中。残った丸子橋を制覇すれば大田区にある多摩川にかかった橋は全部制覇することになる訳で。

 そんなことを友人に話したら、「バカじゃない?」と軽くあしらわれました。

f:id:five-llc:20160415080703j:plain

タイトルとURLをコピーしました