ファミマでライザップの新商品でこれを出して欲しい!という鈴木さんのお願い【糖質オフ】

ファミマでライザップがスタートして色々な種類が出ました

最近は糖質低いだけじゃなくて、味も良くなってきたファミマでライザップコラボ商品。今まで色々出ましたね。

www.life-college.net

今まで出たのはスィーツ、サラダ、パスタ、焼き菓子やグミまで色々な種類がありますが、鈴木さん的に一番お気に入りなのがこの前出たアイスです。

 

www.life-college.net

しかしバームクーヘンも捨てがたいw

でもこのバームクーヘンは糖質11.2gと、10gをオーバーしてるから、気軽に手を出せないってのもあるんですよね。

その点「チーズアイスバー」は糖質6.3gなんで気を許してしまう悪魔のスィーツなんです。美味しいしアイス好きなんで、この夏はヘビロテすること間違い無いと思うんです。

 

糖質オフ食品よりも美味しいものを食べたほうがいい

www.life-college.net

 

この考えは今でも変わって無いです。

でも、糖質オフの食品が一般的になって、消費者が選べるような感じになるのが一番いいと思うのも事実なんですよね。

だから今糖質オフ食品を展開しているファミリーマートとローソンには頑張って欲しいと思います。

コンビニ大手の二者が頑張ってくれれば、浸透するのも期待大ですから。

 

鈴木さん的にファミマでライザップの新商品を考えてみたよ!

考えたというか、願望ですよね。

もっと有名なブロガーだったらファミマやローソンの担当の人も見てくれる可能性があるんですが、まだまだ無名ブロガーなんで鈴木さんの願望です。

アイス

チーズバーが出てはいますけど、自分はアイス一年中食べる人なんでこのアイスシリーズは商品展開していって欲しいです。

夏は今のようにガリガリ君のようなバータイプでいいと思うんですけど、冬は部屋でゆっくり食べるとかを考えたらカップタイプも欲しいですしね。

SUNAOシリーズがカップ、モナカ、ソフトクリームと展開してますが、もっと色々やって欲しいんですよね。例えばハーゲンダッツの季節限定アイスみたいに。

 

www.life-college.net

チョコレート

f:id:five-llc:20170723183853j:plain

これ一番欲しいです!

ローソンとロッテのコラボでボールタイプのチョコレートがナチュラルローソンセレクトにありますが、あれは砂糖ゼロで量が少ないから糖質10gに収まってる感じでどうも納得いきません。

 

ていうか、砂糖0とか糖類0とか解り辛いし紛らわしいんじゃコリャーって思いません?

※糖類とは糖質の一部なのです

糖類と糖質の違い(KIRINさんのサイト)

 

そこでファミマでライザップシリーズで納得行くようなチョコレートを是非出して欲しいんです!

まずはプレーンなチョコレートでしょ。

そして忘れちゃいけないアーモンド。

他にも色々バリエーション出来るし、いいと思うんだけどなー。

板チョコやタブレットタイプ、コブクロに入ったタイプとか考えるだけで楽しいですよね!

どうですか? 

まとめ

要するに、普通の美味しいスィーツや食事のように、新商品出たとか期待したり、あれ美味しいよねーって楽しく話したいじゃないですか!

糖質とかカロリーとか気にしないで。

そういう意味でもファミマとローソンには頑張っていただきたいです!

 

タイトルとURLをコピーしました