ローソンのブランパン新発売の「ブランのドーナツ」を劇的に美味しくする方法【糖質オフレレシピ】

ブランのドーナツを3分でリメイクする!

f:id:five-llc:20170523071731j:plain

ブランのドーナツはもう食べましたか?

鈴木さん的にブランパンシリーズの中でもかなりのヒット商品であるこのドーナツ、周りでもかなり評価高いんです。

でも、twitterとか見てると、油っぽくてなんか嫌って投稿をたまに見かけます。

まあドーナツってくらいだから油で揚げないとこの風味は出ないよねなんて思ってたんですけど、せっかくのお気に入りなんで是非ともレギュラー化して欲しいじゃないですか?

ブランパンの新商品って発売されてもすぐ姿消しちゃうの多いんで、このドーナツも消える可能性高いんですよね。

最近のヒットである「チーズ蒸しパン」なんかは人気も高くてまだ消える気配はないですが、ぜひこのドーナツも息の長い商品になって欲しい!

税込100円で買えるドーナツとか、コンビニドーナツでもなかなか無いし、何より鈴木さんお気に入りなんです。

 

という事で考えたんですが、油っぽいのがネックだったら油落としちゃえばいいんじゃない? と、ふと思いました。

 

時間が経った揚げ物をカリッと復活させる方法

スーパーのお惣菜とかケンタッキーとか家に持って帰るとフニャフニャになりますよね?

それを見事にサクサクにして、尚且つ油も落とす方法があるんです。

それはただ単にトースターで焼くだけ!

簡単ですよね?

それを今回この「ブランのドーナツ」で試してみる事にしました。

 

これって本当に同じものなの?

試しに500Wで試しに3分。

薄く焼き目がついたトーストと同じくらいの感覚かな?

まずはそれくらいでやってみます。

 

色味的には変わらないですね。

早速食べてみます。

カリッ!!

なんとドーナツについている余分な油が功を奏して揚げたてのようなあの食感が!!

しかも油っぽさも結構飛んでます。

そのまま食べた時に感じるあの油が逆にいい感じになってます!!

 

これは是非ともローソンさんの公認にして欲しい!←大袈裟w

せっかくなんでおしゃれっぽく盛り付けてみました。

f:id:five-llc:20170602141156j:plain

 

ちょっとした工夫で無限に広がる美味しさ

今回はプレーンのまま頂きましたが、これにカロリーコントロールアイス(カロコンアイス)であるSUNAOのバニラとかソフトクリームとか乗せればお手軽デザートになりますね。

やったことはないですが、自分の好きないっ久さんの豆乳ソフトドーナツっぽくなる! しかも糖質もカロリーもめっちゃ少ない!!

これは夢が広がります。

皆さんも是非自分のアイディアでバリエーションを増やしてみてくださいね!!

 

参考画像:いっ久さんの豆乳ソフトドーナツ

f:id:five-llc:20170602153952j:plain

 

 

更にグルテンフリーの身体にいいドーナツを手作りする方はこちらがオススメです!

jp.iherb.com ※スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました