キター!ファミマでライザップに「チーズアイスバー」が新発売【糖質オフレビュー】

グリコのカロコンアイス(SUNAO)独占だった糖質オフアイスクリーム市場に待望の新作が出ました!  

やってくれたぜファミマでライザップ!

 

ついに登場のアイスは「チーズアイスバー」

f:id:five-llc:20170718002114j:plain

もうね、待ちわびたよ阿良々木くんの世界です!

糖質オフアイスといえばグリコのSUNAO(カロコンアイス)一択だった市場に、ついにチャレンジャー現るですよ!

 

www.life-college.net

 カロコンアイスシリーズはカップ、ソフトクリーム、モナカと出てますが、基本一緒なんで、あの独特のクセというか風味がありまして苦手な方も多いと思うんですよね。(自分は好きですけど、たまに気になる感じです)

だから選択肢が欲しいと思うし、何より競争相手がいないと市場は廃れます。

カロコンアイスからSUNAOになってカップのストロベリーやモナカの種類も減っちゃったし、このまま尻窄み的に亡くなってっちゃうんじゃないかってちょっと心配してたんですよ。

そうしたら出ましたよ!

公式サイトのラインアップにもまだ出てないというのにファミマに売ってました!!

まあこれは買いますよね?

食べますよね?

しかもチーズだし!! ※チーズ大好き鈴木さんw

という訳で早速食べちゃいましたw

 

栄養成分表示

カロリー:188kcal

タンパク質:1.8g

脂質:17.3g

炭水化物:6.5g

 ー糖質:6.3g

 ー食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.2g

 

来ました糖質6.5g!!

ロッテのSUNAO(カロコンアイス)がだいたい糖質10gなので、そこから更に35%カット!!

ちょっと原材料名見ると頭がクラっとくるけど、そ子はちょっと置いといて、アイスクリーム好きのダイエッターさんとこの喜びを分け合いたいと思います!

 

形状はアイスキャンディーバー

f:id:five-llc:20170718002131j:plain

ガリガリ君とかと一緒ですね。

そして食べた食感も「ガリガリ君リッチ」のチーズ味と同じ感じ。

ほんの少し甘さ抑えめな感じかな?

そしてこれは本当にクセのない味に仕上がってます。

しっかりとしたチーズのコクに、北海道産100%の生クリームを使った上品な味わい。

もう一本いっとく? って思っちゃうくらいですw

 

SUNAOは喉に少し残る感じがありますが、ファミマでライザップシリーズのチーズアイスバーはそういう感じも無く、スッキリとしています。

これね、本当に普通のアイスだよ。

エリスリトール使ってないし、しっかりと普通のアイスで使う水飴や砂糖使ってるのに糖質6.5gというとんでもないしろもんですね。

 

f:id:five-llc:20170718002151j:plain

 

まとめ

いや、これはヤバい!!

これからの季節、こんなもんが出て来ちゃったら大変じゃないですか!

いや、嬉しい意味でねw

どうしたんだファミマでライザップ。いつもの微妙な商品かと思って食べたのに裏切りましたね?w

アイス好き、チーズ好きには満足いく商品じゃないかな?

全く期待してなかったからの評価なので大げさかもしれませんが、これ美味しいと思います!

アイス好きは是非食べてみてください!

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました