ファミマでライザップ新商品はなんと「どら焼き」だ!!【糖質オフおやつレビュー】

ファミマプレミアムで出た時に食べたかったあのどら焼きが「ファミマでライザップ」シリーズから低糖質メニューで新登場!

f:id:five-llc:20170718002527j:plain

餡子食べたい! どら焼き食べたい!

ファミマでライザップ、ついに和菓子になりました!

まあ、抹茶シリーズとかどうなのよ? と言われればあれなんですけど、純粋な和菓子は初めてなのかな?

しかもどら焼きです。

ファミマプレミアムでどら焼きが出た時ってちょっと割引してたりして、どら焼きとかたいやき好きな私としては凄く食べたかった思い出があります。

プレミアムってつくくらいだから美味しいのかなーなんてw

所詮コンビニスィーツなんだからと自分に言い聞かせて諦めたんですよね、あの時。

それがまさかこんな形で再会出来るとは思ってもみなかったです!

 

栄養成分表示

カロリー:188kcal

タンパク質:3.7g

脂質:1.9g

炭水化物:39g

エリスリトールを除く糖質:18.1g

食塩相当量:0.2g

 

やはりブランのあんぱんと同じで糖質は高いですよね。

あんこですから、餡子!

 

www.life-college.net

 

 

ブランのあんぱんと違うのは、空洞がないってことw

f:id:five-llc:20170718002552j:plain

f:id:five-llc:20170718002608j:plain

じゃなくて、ブランのあんぱんは、あんぱんを食べてるんじゃなくてブランパンを食べてる感覚がしっかりあるのに対して、このファミマでライザップのどら焼きはどら焼き食べてるって感覚なのです。

それって凄い事なんですよ!

糖質オフにすると、どうしてもわざとらしい味になっちゃうし、食感も変割って当たり前なんです。

しかしこのどら焼き。皮も餡もしっかりどら焼きなんです。

まあ、あくまでもコンビニのどら焼きですけどねw

でもそこが一番感動しました!

これお客さんに出してもバレないよ!

 

まとめ

ファミマでライザップの今月の新商品は2作品とも当たりでした。

味にうるさい鈴木さんが褒めるの珍しいでしょ?w

今回はこのどら焼きも、前回紹介したチーズケーキアイスも普通のどら焼きやアイスの味に近かったという事なんです!

そして、足りない部分にスポット当てて来たというのもデカいんです。

 

www.life-college.net

このままファミマでライザップがこの路線で行ったら、ローソンさんヤバいですよ!

同じような商品が同じような味で糖質を選べるというような状況が来ればいいなぁと思うんです。

そして余談ですが、チョコチップクッキーと縦型のカップ麺もしれっと復活してました。

チョコケーキ復活して来れないかなー?

今回近所のコンビニしか見てないんで、新商品2個に復活したの2個しか見てないのです。

公式アナウンス出たら他のもチェックしないと!!

 

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました