ダイエット中の食事はどうしたらいい?ファミマでライザップの「サラダチキンバー」&「黒胡麻担々麺風ラーメンサラダ」新発売【糖質オフ食事レビュー】

ファミマでライザップの8月の食事系新商品はダイエットの食事の救世主になるか?

健康やダイエット中の食事やおやつに精力的に取り組んでいるファミマでライザップシリーズ。

今までもスィーツを中心にパスタやサラダ、カップ麺などの食事系も色々と出てきました。

今月の新商品はやっぱりきたかという感じのサラダチキンバーとラーメンサラダ第二弾です。

 

 

サラダチキンバー

f:id:five-llc:20170809145735j:plain

 

なんか栄養成分表示を書くのもなんですが一応w

 

栄養成分表示

カロリー:76kcal

タンパク質:13.5g

脂質:2.4g

炭水化物:0g

ー糖質:0g

ー食物繊維:0g

食塩相当量:0.7g

糖質は食品表示基準に基づき100gあたり0.5g未満を0としています

 

これちょっとがっかりです。

食品表示基準とはいえ、ファミマでライザップシリーズだからこそしっかりと表示して欲しかったというのが正直なところ。

これじゃゼロカロリー飲料と変わらないですね。

 

 

利点といえば、普通のサラダチキンが120gとちょっと量が多いのに対して60gでスティック状という事で他の食事に合わせられて気軽に食べれるという事ですね。

 

それ以上でもそれ以下でもありませんw

 

せっかくなんで通常のサラダチキンとの比較です。

 

f:id:five-llc:20170809145751j:plain

 

こちらは糖質が1.3gになってます。

なんでなのかな?

 

同じ「プリマハム」さんが作ってるのにこの違いはなんなんだろうと疑問に思ってしまいますが、そういう加工をしているんでしょうね。

同じ製法では作ってないという事なんでしょう。

 

形状

f:id:five-llc:20170809150048j:plain

 

通常のサラダチキンが鶏肉をイメージした成形になってるのに対して、商品名通りスティック状になってます。

 

実際食べるとわかるんですが、袋からちょっと出して食べるとすごく食べやすいんです。

タンパク質が足りない時のちょい足しにはちょうどいいかもですね!

 

味はなんというか、サラダチキンですw

まんまです。

なんのひねりもないです。

 

食感とかはちょっと違うんですが、メーカーごとに違うレベルにしか感じません。

サラダチキン独特のあの人工的な感じですw

 

まとめ

まとめるほどもないほどのサラダチキンw

 

いいところは食べやすい、少ないからちょい足しにいいくらいで、割高で量が少ない、ファミマでライザップシリーズで出すほどのもんじゃないとかデメリットの方が印象強いですね。

 

ローソン100のサラダチキンの方がお得感あります。

 

黒坦々風ラーメンサラダ

f:id:five-llc:20170809150110j:plain

 

前回私の中で不評だったラーメンサラダのリニューアル版です。

www.life-college.net

 

どう変わったんでしょう?

 

f:id:five-llc:20170809150133j:plain

 

栄養食品表示

カロリー:192kcal

タンパク質:9.3g

脂質:4.5g

糖質:20.4g

食物繊維:15.9g

ナトリウム:987mg

 

前回の資料が残ってないから比較はできないですが、ほぼ変わらずの数値です。

 

f:id:five-llc:20170809150155j:plain

f:id:five-llc:20170809150212j:plain

f:id:five-llc:20170809150226j:plain

 

相変わらず麺がダメです。

 

そして前回も思ったんだけど、サラダというには野菜が少なすぎます。

冷やしラーメンと考えていいんじゃないかな?

でもラーメンというには麺がダメダメすぎてw

 

一体この商品のどこに価値があるのか私に教えて欲しいです。

 

ソースというかドレッシングが赤から黒に変わっただけという印象ですねー。

 

大まとめ

ファミマでライザップの8月新商品はキャラメルプリンはあたりだったものの、食事系はどうも好みに合いませんでした。

 

www.life-college.net

 

スィーツ系はある意味進化しながら充実しているんで、この食事系の方も是非とも頑張って欲しいですね。

 

ダメなものはダメと認めて見切りをつける勇気を持つのも大切だと思うんですよ。

 

このラーメンサラダレベルに348円出すならカップ麺の辛豚骨ラーメンをオススメします。身体にはよくないですけどね!

 

www.life-college.net

 

来月に期待しましょう!

 

ファミマでライザップシリーズ紹介記事はこちらから

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました