糖質制限にはちょっと向かないけど美味しい「ファミマでライザップ新商品 塩チーズパン」【糖質オフレビュー】

糖質12.5gと多めですが美味しいファミマでライザップの塩チーズパン

f:id:five-llc:20170830190852j:plain

 

なんの前触れも無くしれっと新発売が出る糖質制限と言うか糖質オフシリーズ。

 

これはローソンのブランパンも一緒ですが、もっと告知はして欲しいもんですね!

 

基本ファミマでライザップのパンシリーズはブランパンよりもパンに近い味ですので期待してるんです。

 

f:id:five-llc:20170830190911j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:118kcal

タンパク質:9g

脂質:4.4g

糖質:12.5g

食物繊維:1.8g

ナトリウム:257mg

塩分相当量:0.7g

 

エリスリトールを除いた糖質量は9.6gです。

 

ってファミマでライザップシリーズはほぼエリスリトールを除いた糖質量をパッケージに書いてあるんで油断してたけど、これ糖質10g以下に収まってんじゃん!

 

なんかどっちかに統一して欲しいですね。

 

実食レビュー

f:id:five-llc:20170830190925j:plain

f:id:five-llc:20170830190939j:plain

 

これ美味しいよ!

あくまで糖質制限メニューとしてですけど。

 

ぐにゅっとした食感がうまくくにゅっともっちりした感じに錯覚できるようになってるところも素晴らしいです。

 

味は塩チーズパンという割には塩味はそこまで感じません。

その代わりチーズの味が結構強い。

こういうのってチーズ乗ってるのにチーズの味しない方が多いんで、チーズ好きなら丁度いいくらいの塩梅ですよ。

 

まとめ

そういった意味でオススメ出来る商品ですね。

糖質9.6gという事で、一食の糖質の量もなんとかクリアしてますし(自分基準)、味も糖質制限パンとしては合格ライン。

 

正直言えば、もう少し量が欲しいのと値段を抑えてくれればというのはありますけど、だからデブだったんだよという心の中の叫びを聴きながら自重する自分なのでありましたw

 

ファミマでライザップシリーズ紹介はこちらのカテゴリ一覧で!!

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました