ファミマでライザップ新発売スィーツ「レアチーズシュー」「マンゴープリン」「濃厚チーズケーキ ミックスベリーソース」「クリーミー杏仁豆腐」【糖質オフレビュー】

定期的に新商品を投入してくる「ファミマでライザップ」シリーズはダイエットの味方!

f:id:five-llc:20170629171352j:plain

最近ブランパンシリーズが色々出ていまして、特にブランの食パンで今まで食べれなかったサンドイッチとか色々遊び倒してまして、すっかりファミマでライザップの存在を忘れてました(^^;

www.life-college.net

そんな折に来ました新商品!

今回はスィーツ4種類にカップ麺とパスタ、サラダの7品目!

まずはみんな大好き低糖質スィーツから紹介します!!

果たして今回は鈴木さんの厳しい舌に敵う商品は出てくるんでしょうか?

 

レアチーズシュー

f:id:five-llc:20170629171559j:plain

抹茶コーヒーに続き今回のシュークリームはレアチーズ!

自分はチーズ系スィーツ大好きなんで、期待反面裏切られるのも怖いですw

抹茶はイマイチで、コーヒーはなんとかOKレベルだったしね。もちろんリピはしてません。

今回のレアチーズは如何に!

f:id:five-llc:20170629171446j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:225kcal

タンパク質:3.9g

脂質:18.7g

炭水化物:14g

ナトリウム:122mg

※エリスリトールを除く糖質は9.5g

 

糖質9.5gは、とりあえず10g切っとけや! という印象です。

抹茶が8.1g、コーヒーが8.8gでしたからね。

チーズは糖質低いイメージですが、そうでもなかったかな?

10g切って、なるべく美味しく作ろうという感じならいいのですが……不安だw

 

食べた感想

抹茶のように意味がわからないでもなく、コーヒーのように苦味優先でもなく、無難にまとめて来たというのが第一印象ですね。

まあ、チーズ感も薄くてポワンとした印象ですが、エリスリトール臭さはかなり抑えてる気がします。

シュークリームシリーズ3種類の中では一番食べやすいと思いますね。まあ、自分がチーズ好きなのもありますけどw

 

マンゴープリン

f:id:five-llc:20170629171943j:plain

今回のカップシリーズはマンゴープリン。

杏仁豆腐といい、中華でせめて来たかな? ローソンもブランのあんぱん出してるんで、中華だったら胡麻団子とかにもチャレンジしてほしいですね!

f:id:five-llc:20170629171645j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:129kcal

タンパク質:2.6g

脂質:9.6g

炭水化物:16.3g

ナトリウム:61.8mg

※エリスリトールを除く糖質は8.2g

 

カロリーも糖質も抑えて来ました!!

味は如何に!?

 

食べた感想

マンゴープリンってこんな味だったっけ?

プリン自体にはあまり味がない感じですね。

でもフルーツと一緒に食べるといい感じです。

リピはないけど損はしない感じなのでOK!!

ちょいと食べるにはいいんじゃないでしょうか?

 

濃厚チーズケーキ ミックスベリーソース

f:id:five-llc:20170629172123j:plain

今回一番意外だったのがコレ!

実はファミマでライザップで自分が一番気に入ってるのがチーズケーキなのです。

www.life-college.net

それはもう滑らかで口溶けも良く、エリスリトールは使ってないのにこの糖質量! みたいな糖質オフスィーツはこれを目標にしないといかん! みたいな存在なのです。

だからチーズ系には期待しちゃうし、前回のレアチーズケーキ(ブルーベリーソース入り)のように点数も辛くなっちゃう訳なんです。

とりあえずレビューしますね。

f:id:five-llc:20170629172201j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:186kcal

タンパク質:5.6g

脂質:14.5g

炭水化物:9.3g

食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.4g

※エリスリトールを除く糖質は8.1g

 

スプーンを刺した瞬間にチーズケーキ部分がねっとり重いのがわかる感じで、これは重いなと感じました。

前回の滑らかさから打って変わった感じで、濃厚なチーズケーキに仕上がっています。

これをいいと取るか悪いと取るかは好みですが、自分的には前回のチーズケーキがお気に入りだったこともあって少し残念です。

本当にねっとり絡みつく感じです!

しかしチーズ感は薄くなってるという、チーズ好きには物足りないというか、ドウシテコウナッタ的な商品です。

そして上にかかってるミックスベリーソースはちょっと安っぽい感じかな?

少し残念な感じはありますが、お腹にたまるという意味ではこれが一番食べ応えがあります。美味しいかはそれぞれだろうという感じですね。

チーズ好きとしては残念でした。

 

 クリーミー杏仁豆腐

f:id:five-llc:20170629172247j:plain

 

今回も物足りない感じで終わるかと思われたファミマでライザップシリーズですが、来ましたコレ!

前に発売されたカスタードプリンが自分的に評価高かったんで期待してたんですが、期待どうりの出来栄えに脱帽です!

 

f:id:five-llc:20170629172311j:plain

栄養成分表示

カロリー:159kcal

タンパク質:3.4g

脂質:12.2g

炭水化物:10.6g

食物繊維:0~0.4g

ナトリウム:50mg

※エリスリトールを除く糖質は8.8g

 

滑らかな舌触りに杏の味もしっかりとしていて、糖質オフスィーツと言われなければ普通にアリのコンビニスィーツレベル。

こういうのが多くなってくれば一般の見方も変わってくるし、スィーツ全般も色々と変化があるんじゃないかな?

流石はトーラクさんですね!

まあもちろんコンビニスィーツレベルでのお話ですけど。

 

まとめ

今回はクリーミー杏仁豆腐が自分的にはお気に入りになりました。

そのほかの3種類はリピしなくてもいいかなレベルでいつものファミマでライザップシリーズという感じです。

好き好きあるんで一概には言えませんが、よろしければ参考にしてくださいね!

 

www.life-college.net

 

 

www.life-college.net

 

タイトルとURLをコピーしました