見逃し厳禁!ローソンのブランパンシリーズの豚肉と玉ねぎのロール【糖質オフレビュー】

ローソンのブランパンシリーズにしれっと新発売されている隠し球「豚肉と玉ねぎのロール」

f:id:five-llc:20170805014142j:plain

 

ローソンのパンコーナーで、チャーシューロールかと思い何気に手に取ってみると新製品だったというオチから入るというこの製品。

見た目が同じでわかんないから!!

 

 栄養成分表示

f:id:five-llc:20170805014204j:plain

 

カロリー:165kcal

タンパク質:8.1g

脂質:5.6g

糖質:18g

食物繊維:5g

ナトリウム:397mg

 

これも最近のブランパンシリーズにありがちな、普通の惣菜パンよりは糖質の低い商品といった感じ。

糖質高い玉ねぎをあえてくわえてるだけありますね。

いわゆる「ゆる」とか「プチ」糖質制限は一食の糖質量を20g以内に収めるように本とかには書いてあるんで、それを目安にした18gなんですが、このパンだけ食べたら栄養バランス的に問題なんですよね。

 

だからもうちょっと抑えるようにしたほうがいいんじゃないかな? そろそろ。

 

もちろん糖質を高くして味をというのはわかるんだけど、最近の新発売はこぞって糖質高めになる傾向があります。

 

そろそろ分岐点にきてますね。

 

実食しての感想 

f:id:five-llc:20170805014259j:plain

 

チャーシューロールがなんかパッとしない味だったんで期待しないで食べたんですが、意外に美味しいです。

なんか肉まん食べてる感覚ですね。

あっためるといいかもですよ! 

 

f:id:five-llc:20170805014346j:plain

 

意外と具もぎっしり入っています!

 

 

今度肉まんみたいにあっためるかふかしてみて、「劇的に美味しくなるシリーズ」でやってみる価値ありです!!

 

www.life-college.net

www.life-college.net

www.life-college.net

 

まとめ

これはブランパンというか、普通に肉まんの代わりとして食べると満足感あるかもですね!

 

概ね高評価の部類に入るんじゃないでしょうか?

あくまでパンとしてはですよ?

糖質オフ食品としてはうーんって感じはありますが、その代わり美味しいという両天秤にかけた商品かと思います!

 

ブランパンシリーズはこちらから!

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました