ローソンのブランパン新発売「大豆粉とブランのしっとりロール」【糖質オフレビュー】

ローソンのブランパン5月の新発売は「大豆粉とブランのしっとりロール」と「ブランのくるみパウンドケーキ」

 

5/22からナチュラルローソンで先行販売していた「大豆粉とブランのしっとりロール」と「ブランのくるみパウンドケーキ」がローソンでも販売開始されました!

以前パウンドケーキの方はご紹介させて頂きましたので、今日は大豆粉とブランのしっとりロールをご紹介します。

 

 

ブランのくるみパウンドケーキはこちらです。

 

www.life-college.net

 

大豆粉とブランのしっとりロール 

f:id:five-llc:20170530063940j:plain

 

モンデールのはコンビニで見たけど、あれはチルド商品だったし、ブランパンシリーズとしてはロールケーキタイプは初めてかな?

 

 栄養成分表示

f:id:five-llc:20170530064032j:plain

 

カロリー:239kcal

タンパク質:7.5g

脂質:12.9g

糖質:16.3g

食物繊維:13.7g

ナトリウム:186mg

 

糖質はローソンのブランパンシリーズの菓子パン系の例に漏れず高いです。

この辺はロールケーキ食べたい! とかパンケーキ食べたい! チーズ蒸しパン食べたい! でも糖質50gもあるしという方に少しでも気にしないで食べてもらいたいという考えでの商品化と割り切るしかないですね。

糖質ンガーという人たち向けではないです。

でもそういう考え方嫌いじゃない。

 

 味の方は?

f:id:five-llc:20170530064101j:plain

 

見た目はすごく美味しそうですw

でもパンコーナーにある既存のロールケーキと比べるとかなり小振りです。

クリームも100円とかで売ってるロールケーキと比べるとしっかり入ってます。

食べてみての第一印象は、これいけるんじゃない? って感じ。

普通に美味しいんじゃないかな? もちろんパンコーナーにあるタイプのと比べるとだけど。

でもこれ食感がすごく不思議なんだよね。今まで食べたことない感じ。

食べる前はブランシリーズのチーズ蒸しパンを想像してたんだけど、それよりも身が詰まってる感じで、それでいてしっとりとなめらかな食感を保っているんだけど、生地を舌で転がすというか、すり潰すようにすると微かな粉っぽさ? なんだろうこれ?

気になるレベルまでは行かないし充分なめらかな生地なんだけど、これが今まで無かった大豆粉の食感なんだろうか?

小麦粉のざっくりとした食感とは違う、あまりにもキメ細かい生地のせいか、なんか目立ちます。それに菓子パン特有のまったりとまとわりつくようなホイップクリームが合わさると、ちょっと気になる方も多いかと思います。ホイップクリームはバナナのオムレットと同じ感じです。

 

まとめ

色々書きましたが、パンコーナーにあるようなロールケーキ好きな方にはオススメしたい出来になってます。

しかもこんなにちっちゃいのに食べると意外とボリュームがあるように感じられて満足感あります。

糖質は16.4gと高いので糖質制限向きではありませんが、甘い系のパンが食べたい! と言うなら満足できますね!

タイトルとURLをコピーしました