コンビニでダイエットおやつ。ミニストップのリニューアルした「北海道チーズケーキ」と「チョコレートブラウニー」【糖質オフおやつレビュー】

リニューアルして格段に美味しくなったミニストップの極上スィーツを見逃すな! 

f:id:five-llc:20170811145607j:plain

 

このミニストップのチーズケーキ、ルーツはライザップとのコラボ商品でした。

 

コンビニで買える低糖質スィーツの走りでしたよね。

覚えてます?

 

カップケーキみたいのとか色々ありましたが、私はこのチーズケーキタイプが一番お気に入りだったんです。

 

でも少し弱点がありました。

それは少し酸っぱいというもの。

酸味があるって感じじゃなくて酸っぱい。

なんかお酢っぽい酸っぱさw

だから万人には進められないかなーなんて思ってたんです。

 

それがリニューアルしての再発売!

しかもチョコレートブラウニーも発売!

さあどうなるか?

 

北海道チーズケーキ 

f:id:five-llc:20170811145542j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:179kcal

タンパク質:4.1g

脂質:14.8g

炭水化物:10g

ー糖質:9.9g

ー食物繊維:0.1g

ナトリウム:187.1g

エリスリトールを除いた糖質量7.3g 

 

エリスリトールを使って糖質は7.3g!

ファミマでライザップシリーズに引けを取りません!!

これはファミマでライザップシリーズと味での勝負になりますよね。

チーズ系大好き鈴木さんの舌は厳しいですから、厳しくいきますよ!!

 

実食しての感想

f:id:five-llc:20170811145716j:plain

 

これやばいくらい美味しいんですけど!!

どうしたミニストップ???

しかもあの独特の酸っぱさが消えてるよ!

しかもエリスリトール特有のわざとらしさが感じられません!!

 

これは相当頑張ったねー。

鈴木さんオススメの高評価ですです!

パッケージなければ低糖質スィーツとか気付かない人多いと思うくらいのレベルです。

 

ミニストップへ急いで!!!

ってレベル。

オススメです。

 

チョコレートブラウニー 

f:id:five-llc:20170811145631j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:184kcal

タンパク質:2.7g

脂質:13.7g

炭水化物:13.5g

ナトリウム:22.8g

 

こちらの表記は炭水化物のみで13.5g。

だいたいブランパン1パック位と思えば十分低糖質スィーツに治るかな?

ちょっときついかなw

 

実食しての感想

f:id:five-llc:20170811145653j:plain

 

いや、これもめっちゃ美味しいです!

糖質オフというよりも、糖質を抑えたコンビニスィーツとして評価できるレベルだと思います!!

 

滑らかでしっとりとしていてコクもあって。

十分チョコレートブラウニーケーキとして成立しているんじゃないでしょうか?

 

この味だったら糖質13.5gも納得できる味に仕上がってます。

 

まとめ

ローソンが先陣を切ってファミマが続いたとのイメージの低糖質コンビニスィーツ。

しかしミニストップ=イオングループが先駆者なんですよね。

宣伝方法も含めて力を入れていないのはそうなんですが、ここまでの味に仕上げられるのならどんどん出してくれればすぐに追いつけるはずです。

 

こういう風に消費者に選択肢を与えてくれる世の中になっていけば糖質制限の肩も嬉しいし、自分のような糖質改善をしている人間にもいい感じになっていくと思うんですよね。

 

食の選択は自分で出来ますから、色々と選択肢はあったほうがいいです。

もちろん甘いものを食べるなら、本当に美味しいものを食べにいくのが一番ですけど、たまに食べる分にはコンビニスィーツもいいかなと思える出来栄えに、驚いた商品でした。

 

イオングループさんこれからも新商品の開発頼みます!!

 

 コンビニで買える低糖質なおやつや食事記事はこちらから!

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました