自炊をしよう!【意識を変えるtips】

ダイエットは食事がすべてと言って過言ではないんです! 

f:id:five-llc:20170519174230j:plain

 

ちなみにケーキ一個食べたら、ランニング一時間しないと消費しないんです。

 

でも一時間も走るの嫌じゃないですか?

だったらケーキ食べなきゃいいんですよ!

 

逆転の発想からするとそうなりますよね?

 

ケーキ一個のカロリーはショートケーキで約330kcal位です。

その分を無くすんじゃなくて糖質の量やカロリーを減らすようにすればいいんじゃない?

 

そういうローカロリーケーキってなかなか売ってないと嘆くあなた!

自分で作っちゃえばいいんですよ!

 

そういう感覚で自分は自炊を勧めるんです。

 

糖質制限してるから外食で食べるものが無い!

いつもブランパンとか飽き飽きだ!!

 

自分でご飯作れば解決です!

 

でも料理って難しいし、クックパッド見て分量とかちゃんとやってもなんか違う味になっちゃうんですー。それになかなか上達しないし。

 

クックパッドは見ちゃダメです!

 

クックパッドの通りに作るから上達しないし、なんか違うって思っちゃうんだ。

そしてなにより楽しくない。

 

自分が思ってた味と違うのは当たり前です。

人それぞれ味の好みも違うしね。

 

だからクックパッドは見ない。

クックパッドで見るべきものは、なんの材料を使ってるかくらいかな?

 

自分の舌と感覚を鍛えていけば、自分好みの味になるし、なにより料理は楽しくなります。

 

それでいて糖質も抑えられるなんて最高じゃないですか?

 

問題は時間ですよね?

でもやる気になれば時間なんて作れちゃうもんですよ!

 

自分なんかWワークで、一日18時間くらい働いてますけど、毎日自分のご飯は自分で作ってます。

 

やっぱり添加物とか色々身体に悪いものは摂りたくないですからね。

そうやって何も考えなかったから太ってたんだなと今は思ってます。

 

ダイエットに自炊。

オススメです!

タイトルとURLをコピーしました