ダイエットに対するモチベーションが上がらない時は?【意識を変えるtips】

【質問】ダイエットしてるんですけど、最近は体重が減らないしモチベーションが上がらないんです(´;ω;`)

 

【回答】そんなのやめちゃえばいいのに。

 

まあ、極端な答えだけど直接会ってる時だったらほぼそう言いますね。

ネットでの文章のやり取りは違う風に取られちゃうから言いませんけど。

 

そもそもモチベーションって何って話になってきちゃう訳でして、モチベーションが無いと続けられないならやめちゃえばいいという訳です。

 

そんなの無責任だよ! って思われる方も多いと思いますが、体重が減らないなら、それはそのやり方があなたに合ってないだけの事だし、少なからずも心や体に負担がかかってる事だと思うんです。

 

 だからやめちゃえばいいと思うんだ。

 

太ったという事は、病気とかで無い限り、それまで太るような生活をしてきたからであって、それを修正するのは結構大変なんですよ。

 

楽して痩せるとかありえないし、そんな方法あったら教えて欲しいです。

でもお金は払いませんけどねw

 

楽に痩せる方法があるとしたら、それは気持ちを楽にする以外には無いと思うんです。

そのヒントが【意識を変えるtips】

 

www.life-college.net

 

あくまでもヒント。

 

それをどう活用するかはあなた次第ですよん。

 

で、まあ本題に戻ります。

 

モチベーションってのはいわゆるやる気ですよね? 日本での意味って。

やる気を出さなくちゃって自分を追い込んでないですか?

 

それは無理してるって事です。

 

色々食事制限したり、筋トレや有酸素運動を毎日欠かさずやらなくちゃってなってたりしてませんか?

 

痩せる為にやってる事が負担になっちゃうというループにハマっちゃってるんです。

 

だからスパッとやめちゃえばいいんだ。

 

それで少し戻ってもいいんじゃないかな?

 

気晴らしにケーキバイキングとか行っちゃってリフレッシュしてもいいんじゃないかな?

 

三歩進んで二歩下がるでいいんじゃないかな?

 

気持ちを楽に穏やかにして、ゆっくり自分のやり方を見つけて行こう。

 

大丈夫!

夏は来年も来るし(笑)

タイトルとURLをコピーしました