100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

95kg以上痩せてキープしている鈴木さんのダイエット(2)「体重落とす編その1」

最高165kgからmin68kgまで落とした方法を公開します!

f:id:five-llc:20170609182358j:plain

鈴木さんのダイエット。前回は漠然と「気をつけている事」というタイトルでお送りしましたが、今回はズバリ「体重を落とす編」です。

前回のだけでも痩せたりキープしたりは可能なんですが、今回は自分が実際に体重をとした方法を記していこうと思います。

 

www.life-college.net

 まずはお馴染み「意識を変えるtips」を活用します

当サイトのメインコンテンツ「意識を変えるtips」は、様々なダイエット方法がある中、やり方にとらわれないで自分の好きなダイエット方法に活かせる知識を得ながら、意識を痩せる=健康になるに向ける事で、どんなやり方にもプラスになり、頭=考え方を柔軟にして、ダイエットをしていく生活が続けられるようにする為の知識集です。

やり方にこだわるあまり腐ったりしてませんか?

思うように体重が減らないから、やり方に疑問を感じて不安な気持ちで過ごしていませんか?

そういう方にぴったりなのがこの「意識を変えるtips」です。

何かに迷った時、この先不安になった時はこのコンテンツを是非見てみてください。

自分が痩せてはリバウンドを繰り返して来て、たどり着いた結論がここにあります。

先に断っておきますが、決して具体的な方法ではありません。

自分が提唱するダイエットは、常に知識を入れて、身をもって実践し、効果を実感して、それを朝起きたら顔を洗って歯を磨くように習慣化してずっと続けられるような生活スタイルにしていく。という事なんです。

そして常に考える事は辞めない!

でも辛かったら休んでもいい。

なんて適当なと思う顔知れませんが、辛い事を続ける必要はありません。

いつでもリスタート出来る気持ちになれるtipsがいっぱい詰まってます。

www.life-college.net

 

食べる順番を取り入れた酵素ダイエット

自分がダイエットというものに対してダイエットとはどういうものか考えるきっかけになったのがこの酵素ダイエットです。

酵素ダイエットと聞けば皆さん思い浮かべるのは浜田ブリトニーさんとかタレントが宣伝してる酵素ドリンクだと思います。

巷で話題の酵素ドリンクって酵素入ってないんですw

実際にメーカーに問い合わせてみましたが、答えを濁すばかりでお話になりません。

食品に含まれる酵素というのは70度以上でタンパク質に変化します。

そして酵素ドリンクというのは分類上「清涼飲料水」になります。

日本で販売できる「清涼飲料水」は中心部の温度を85℃で30分間加熱する方法又はこれと同等以上の効力を有する方法で行うことが義務付けられています。

http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11121000-Iyakushokuhinkyoku-Soumuka/0000062020.pdf

 

つまり、酵素ドリンクは販売するという時点で酵素はタンパク質に変わっているので、いくら酵素と名前についていても酵素は入っていない事になるんです。

最近はダイエッターさんのブログでもよくこの酵素ドリンクを紹介していますが、これはアフィリエイトでの商品紹介です。実際試して効果を実感して進めているものではありません。

ブログで稼ごうみたいなのが主流の今の時代なのでしょうがないといえばしょうがないのですが、ちょっと悲しいですね。

ちなみに鈴木さん的に調べまくった結果、酵素ドリンクというのは置き換えダイエットと言われるものに相当します。

かつて酵素だったものw が豊富に入っているジュースを飲んで栄養等を保管して、その分カロリーを抑えるというものです。一時期流行ったマイクロダイエットとかと一緒ですね。

この部分は語っていると長くなっちゃうんで、そのうち別記事で書こうと思います。

まあでも、置き換えするレベルならこの金額は高いですよね。

このレベルならサプリ飲んだほうがいいw

 

話は逸れましたが自分が言う酵素ダイエットとは、食品に含まれる酵素を先に摂取する事で、足りない代謝酵素、消化酵素を補うと言う方法です。

酵素が含まれる食品は基本生のもの。

生野菜、果物、生肉、生魚、そして納豆やキムチ等の発酵食品です。

その酵素が含まれる食品を先に食べて、足りない酵素を補うと言うやり方です。

 

www.life-college.net

 

しかしこのやり方も調べていけば調べていくうちに変化していきました。

食物に含まれる酵素は体内に取り込めないと言うのが今現在の有力な説なんです。

なので、自分はこう考えます。

食べたものは食べた順番に吸収されていって、後に食べたものほど吸収が悪くなるんです。だから体に必要な栄養価が高い酵素食品を先に食べて、糖質を含む炭水化物を後に食べる事によって糖質の吸収をしにくくする食べる順番ダイエットと言う感じです。

実際このやり方で50kg以上落としたんですから、全くこのやり方が間違ってるとは今は思えないんですが、情報から見ればこれが落とし所なんですよね。

でもこのやり方は自分では自信持ってます!

 

肉食ダイエット

しっかり食べたいと思った時はこれ!

お腹も食欲も満たしてくれる、肉好きな自分にはぴったりのやり方です。

きっかけはいきなりステーキの記事から。

 

www.life-college.net

そしてこれをやってから見聞が広まった貴重なやり方です。

このやり方は現在の糖質、特にグルテンや添加物は怖いと言う考えにつながっていきます。

これをやり始めた頃は、糖質制限とかバカじゃねーのって考え方でしたが、色々調べていくうちに凄く興味ある健康法と言う風に変化して言いました。

自分が思う糖質制限はあくまで健康法であって、ダイエット方法では無いのがポイントなんですけどね。

 

まとめ

この2つが実際体重を落としたやり方です。

ここから更に調べて実践して効果があったやり方は次回にお話ししたいと思います!

お楽しみに!!