twitterの思い出と新しいジャンルにチャレンジする気持ち【ダイエットコラム】

自分の理論が通用するんだろうか? という気持ちで始めたtwitterだったけど

 

f:id:five-llc:20170909204845j:plain

5ヶ月で50kg痩せた酵素ダイエット編からリバウンドを経験して、新たな決意とともに順調で落ち着いた頃、彼女の影響でtwitterで情報収集を兼ねて発信をすることにしたんです。

 

しかし最初は厳しい洗礼の連続だったんですよ!

 

今でこそ、1650名ほどのフォロワーさんにフォローしていただいていますが、最初は針の筵でした。

twitter.com

 

twitterのダイエットアカウントというコミニュティ

自分が始めた時って、ダイエットをやっているユーザーさんはほぼ女性だったんです。

 

でもそんなことわかんないから、気軽にフォローして「フォローさせていただきました!よろしくお願いします」ってリプするんですが、反応が鈍いしフォロー返しもないんです。

 

不思議に思って見に行くとブロックされてました(~_~;)

 

まあショックでしたね。

 

前に株のアカウントでやってた時はブロックなんて思いもしなかったし経験なかったですから。

 

でまあ、よくよく見てみると、女性の方はボディラインの写真を載せたりしていて、水着や下着の写真を載せてるんですね。

 

これは男性がフォローして見てると思ったら嫌がるよな!

 

でもね、やり始めたからには辞めるのもなんだしって事で、男性ダイエッターさん探しに出るわけなんですが、これがね、いないんです。

 

いてもずーっと更新してなくて放置がほとんどw

 

ますますお先真っ暗ですw

 

そんな中、初めてリプが帰って来たんです。

すごく嬉しかった思い出があります。

 

よろしくお願いしますに対してのこちらこそだけですが、これは励みになりました。

りらちゃんありがとう!

 

そこでまあ、トラウマでもあるんで、こちらからはフォローはなるべくしないようにして、情報発信に徹したんですよ。

 

だから今でもこっちからフォローは基本してないんです。

 

そして今や見事なボディを誇るトレーニーさんになったとんきちさんやダースモールさんらと出会って行くわけです。

 

ホント男性ダイエッターさんいなかったんだから!

 

ある意味針の筵だったんだから!!

 

でもね、自分が頑張ってれば、同じように躊躇している男性ダイエッターさんも増えてくる!

 

そう考えて続けて来たんです。

 

そしてその情報発信の中、評判が良かったのがダイエット方法ではなくて心、考え方の話だったんです。

 

それが「意識を変えるtips」に繋がって行くわけですね。

www.life-college.net

 

つまり、twitterをあそこで挫折していたら今がなかったわけなんです。

 

男性のダイエッターさんが増えたのは自分がいたからなんて事は思ってません。

 

タイミングだったのかもしれません。

 

でもあそこでくじけずに踏ん張っていて良かったと今は思うんです。

 

そんな事を最近始めた「SHOWROOM」で思い出しました。

 

10代、20代の配信者さんやリスナーさんが多いSHOWROOM。

そんな中、こんなおっさんが受け入れられないんじゃないか?

 

実際配信していて反応も少ない。

 

腐りかけですよw

 

でもね、twitter男性ダイエッターのフロンティア精神でやっちゃりますよ!

 

というわけで、SHOWROOMも応援してねw

 

これからも頑張ろう!!

www.showroom-live.com

 

良かったらアカウント作って見に来てください!

 

気軽に話しかけてくださいね!

 

そして気に入ってくれたら☆投げてくれたりカウントしてください!

 

よろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました