100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエット中に旅行やイベントがあっても食べられないから行くのが辛い

ダイエット中なのに夏休みに家族や恋人、友人と旅行に行った場合は食事はどうすればいい?

f:id:five-llc:20170816175921j:plain

せっかく旅行に行くのにダイエットだから食べられないしとか、ダイエットしてるのに誘うなんてひどいとか思ってませんか???

 

これチャンスなんです!

 

なんのチャンスかと言いますと、身体が無理して痩せてるか、順調に太りにくい身体を作ってるかを知るチャンスなんです。

 

食べないダイエットや栄養バランスを極端に制限してたりする場合は、一気に体重は増えて戻りにくくなります。

逆に正しいバランスで体重を落と背ていれば、その増やした分は順調に落ちてきます。

 

自分は普段から自由に食べたいものは食べるようにすると思ってるんですね。

そうする事によって、逆に食べなくて済んでるんです。

 

いつでも食べていいんだという心の余裕がいい方向に作用して、今じゃなくてもいいんじゃないかな? なんて思ってまた今度にしようってなるんです。

 

でもやっぱり食べる時もありますよ。しかもいっぱいw

そういう場合に、食生活が乱れてたりすると落ちにくくて、しっかりとした食事をとっている場合は落ちやすいっていうのを身を以て感じてるんです。

 

ちなみに一瞬のどか食いやバランスバラバラの食事をした場合は「3日間リセットダイエット」をやる事にしてるんです。

 

「3日間リセットダイエット」とは、食べたものは3日かけて消化されるというtipsを元に、だったら3日間のうちに元に戻しちゃえばチャラになりますねという事からきています。

 

自分の経験上、食べ過ぎたとしても普通に生活していれば、ほぼ3日で元に戻ります。

 

だからこの際思いっきり食べちゃうのをオススメします!

せっかくの旅行じゃないですか!

食べたいものも食べないなんて勿体なさすぎるし、旅先のグルメほど味の記憶として思い出に残るものはないと思うんです。

 

だから食べちゃえ!

 

体重なんて入りりな知識を総動員すれば落ちますって!

 

そして落ちにくかったら、もう少し食事を変えないといけないって思えるきっかけにもなるんですから、落ち込む必要はないのです。

 

という事でこれからが本題!

 

鈴木さん今日名古屋に来てます!

お昼はひつまぶし食べました!

夕方は味仙の台湾ラーメンです!

帰りは新幹線の中で木の匙が折れちゃうアイスクリームでも食べようかと思案中なのですよ。

 

身を以て感じてみます。

 

朝は品川駅で期待を込めて「八天堂」の生クリームパン。

昼は名古屋で「鰻 木屋」のひつまぶし!

夕方は味仙の台湾ラーメン!!

旅を満喫してきます!

 

まあ、1人だけどな。

ほっとけや!!

 

という事で、明日から「3日間リセットダイエット」ですー(^人^

 

【3日感リセットダイエット】旅行中の思い出ドカ食いと戦ってみた! スタートします!

 

www.life-college.net

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }