100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

代謝異常と戦ってみた!!【実験くん】

汗をかかない日々が続いて、体重が不思議な増え方をしていく

f:id:five-llc:20170617152444p:plain

痩せて良かった事といえば、夏にクーラーがいらなくなった事。

逆に嫌な事は冬が以上に寒くて、靴下を履かないと眠れなくなった事。

相殺ですねw

こんにちは、鈴木さんです。

去年の終わりくらい、ローテーションダイエット方をやってた頃なんですが、思うように体重がコントロールできないというか、思うように減らない時期があったんですね。

 

www.life-college.net

 

なんかおかしいなー。

 

それはローテーションダイエットをやってる時に感じた不安な気持ちでした。

「なんで体重落ちないんだろう?」

落ちる事を前提に、体重増やして挑んだ位でしたので本当に焦ったんですよ。

そして自分で太らない規定食を組み上げて実践してきたのですが、余計なものを食べているわけでもないのに体重は増える一方です。

実に一ヶ月半で8kg増えてしまいました。

ここまでくると焦りを通り越して絶望です。

今まで順調に体重をコントロールしてきたのに、俺はもうダメなんじゃないか?

このまま元のスーパーデブちんに戻っちゃうんじゃないかって、twitterのアイコンをじっと見つめる日々が続きました。

※twitterのアイコンは、自分への戒めの為にMAXの時の写真を使ってます

 

そんなある日、いつもお世話になってる接骨院に肩の治療にお邪魔した時に、新陳代謝を活発にしてリラックス作用のある機器を試させてもらったんです。

熱血な院長である「延寿堂きくち整骨院 」の菊地先生が「これ汗だくになるよー」と言ってくれたんで、期待して治療したんですが、汗ひとつかかない。

「全然汗かかないです」

「おかしいよ、代謝狂ってるんじゃない? もしかしたら代謝異常かも」

言われてみれば思い当たる事だらけで焦りました。

 

原因がわかればややる事はひとつ!

代謝異常について調べます。

どんな事があってもどん底まで落ち込んで、全部「もういいやー」って投げ出さなくなったのも、ダイエットをしてやった事がしっかり結果を出してくれたというのが強いですね。

今はもう重病になったとしても戦うぞって気持ちです。

そりゃ最初はね、落ち込むと思うんですけど。

そんな私なので、気持ちの切り替えは早かったです。

代謝異常の治し方なんて具体的な方法は見つからないんで、とにかく代謝を上げる方法を色々と試したんです。

 

代謝を上げる方法

食べ物で代謝を上げる

食が一番の私にとって、まずはこれでしょう!

ネギや生姜、唐辛子なんかの有名な食べ物はもちろん、肉を食べれば胃が頑張って動くから代謝が上がるという細かい情報までありとあらゆるものを試しました。

冷たい飲み物は摂取しないで、常温や暖かい飲み物を常に摂るようにして、身体を冷やさないようにします。

 

厚着をする

身体を常に温めるようにしました。

今までバカにしてたヒートテック。

おっさんくさいと思って履かなかったタイツ。

車の中でも上着は脱がず、とにかくいつもホットホットな状態に!

 

熱湯風呂に毎日つかる

自分はいつもお風呂と言っても、シャワーだけなんです。

烏の行水ってやつですね。いつも15分くらい。

twitterでの友人であるダースモールさんが熱湯風呂で無理やり体重を調整しているという話を聞いていて興味はあったんです。

でもまあ、自分寝る時間が4時間程度しか取れないもんで、風呂にこれ以上時間をかけるのはなーって躊躇してたんですね。

でもまあ、そんな事は言ってられないです。

代謝異常をぶっ壊すためには今までと同じじゃダメなんです!

暑いの苦手なんで、とりあえず43度に20分からはじめました。

最初のうちは全く汗かかなかったんですけど、毎日続けていく事で、うっすら汗をかくようになってきたんです!

これは嬉しかったですね!

最終的には45度で40分全身つかるから、半身浴で40分に変わったんですけど、めっちゃ汗をかくようになったんです!

 

グルテン、添加物、砂糖、化学調味料、トランス脂肪酸抜き

代謝をおかしくするのはこれらの物質が影響しているという報告も見たので実践!

これがいい効果を示すとともに、意外な結果を生み出すことになろうとは思いもよらなかったです。

詳しくはこちらから

www.life-college.net

 

そして元の体重へ

わけがわからずに体重が増えていったのが旗艦にして一ヶ月半。

そして落ち着いて来るのに一ヶ月。

体重が元に戻るまでは二ヶ月くらいかかりました。

そう、戻ったんです!

体重が落ちはじめた時は嬉しかったですね!

でも落ちる感覚はホント、少しずつ少しづつでした。

今は完全に自分が思う感覚に近くなってます。

なんやかんや半年かかってしまいましたw

でもまあ、それもダイエットに関するイベントと思って楽しめたかなとも思います。

内心不安だらけでしたけどねー!

 

最近暑い日々が続きます。

今日もうっすら汗をかいています。

こんな事が心地いいと思うような日が来るとは夢にも思わなかったですね。

ちょっと無理やりな方法であてにはならないと思いますが、こんな奴もいるんだなーって思ってもらえれば幸いです。かな?

 

「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ)

「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ)

 

 

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }