ローソンのブランパンを使ったハム&チーズのわんぱくサンドレシピ【糖質オフレシピ】

twitterで好評いただきました糖質オフ【わんぱくサンド】レシピです!

ローソンからブラン入り食パンが出たのをキッカケに今まで出来なかったサンドイッチやらなにやら色々チャレンジしている鈴木さんですこんにちは。

 

www.life-college.net

 ブラン入り食パンの記事も、はてなブックマークいただきました影響で、かなりの閲覧数になりまして、みんな注目してるんだなと思いまして、このブラン入り食パンを使ったバリエーション料理を色々紹介していきたいと思います!

 

ハム&チーズのわんぱくサンド

f:id:five-llc:20170521181425j:plain

画像右のわんぱくサンドの作り方です。

作り方はクックパッドレシピエールのmisuzu先生を参考にさせて頂きました。

いつもお世話になっております。

cookpad.com

 

まずはブランパン(ブラン入り食パン)にバターを塗ります。

f:id:five-llc:20170521175930j:plain

 

野菜を並べます

今回はサニーレタス、トマト、きゅうりにしてみました。

糖質と考えるとトマトはあれですけど、色味や見栄えを考えて今回入れる事に。

だって華やかじゃない食事とかつまんないんだもん!←鈴木シェフの基本の考えw

これはお好みでアレンジしてください^^;

f:id:five-llc:20170521175953j:plain

 

ハムとチーズ

ハムととろけるチーズを重ねて、丸めて、だんだんに野菜の上に敷いていきます。

f:id:five-llc:20170521180007j:plain

 

卵サラダとキャベツ

ゆで卵を潰して塩、黒胡椒、マヨネーズで合えた卵サラダ(卵フィリング)をのせます。

そしてわんぱくサンドといえばキャベツてんこ盛り!

千切りにしたキャベツを敷き詰めて。

f:id:five-llc:20170521180023j:plain

 

ラップに包んで半分に切れば完成

下にラップを敷いて、ブランパンで蓋をします。

ラップで包んだら冷蔵庫で1時間ほど寝かした後、真ん中から包丁を入れて二つに切れば出来上がりです!

f:id:five-llc:20170521180035j:plain

 

まとめ

今までのローソンのブランパンは小さいテーブルロールのものか、小さくて四角いブレッドタイプのものしか無くて、サンドウィッチを作るには自分でふすま粉や大豆粉などを買って低糖質パンを作るしかなかったんです。

自分みたいにパン焼き器持ってるくせに面倒臭いとかいう人間には手軽に買えるローソンのブラン入り食パンは凄く料理の幅が広がって嬉しい商品です。

ただこのパンですが、ブランパンでは無く、あくまでもブラン入り食パンというところだけ気をつけないといけません。

糖質よりも味を優先したという意味では私はいいと思うんですが、一枚あたりの糖質量は12.3gあります。調子に乗って何枚も食べ過ぎないようにしましょうね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました