100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ファミマでライザップ新発売の「辛豚骨ラーメン」は糖質オフカップ麺で最高の出来だった!【糖質オフレビュー】

今まで糖質オフカップ麺は色々あったけど、これほど普通のカップ麺っぽいのは初めてなんじゃないかな?

最近だとカップヌードルナイスが話題になりましたが、なんか微妙にわざとらしい味で、糖質オフのカップ麺ってこういう感じなのかなってある意味諦めてた部分があったんですが、やってくれました明星さん!


とにかくスープが美味しい

カップ麺と考えるとこれはホントに普通です!

どこかの人気ラーメン店とコラボしたカップ麺よりもホント普通のカップ麺って感じですんなり食べられます。

f:id:five-llc:20170703191256j:plain

 

栄養成分表示

カロリー:304kc@l

タンパク質:12.3g

脂質:16.8g

糖質:18g

食物繊維:22.4g

ナトリウム:2.8g

 

普通のカップ麺の糖質が40~60g位、BIGのような大盛りだと80以上もある中で、この辛豚骨ラーメンは18g。

もちろん糖質については色々と考え方があるので、スーパー糖質制限の方には見向きもされない商品ですが、一食20gに抑えている位の糖質をなるべく抑えたいという方ならなんとか許容出来るレベルです。

もちろんカップ麺は身体や健康を考えれば食べない方がいい製品なんですが、どうしても食べたいと思うなら、この」辛豚骨ラーメンは食べる価値があるんじゃないでしょうか?

 

 作り方

f:id:five-llc:20170703193847j:plain

かやくを入れてお湯を注ぎ、スープと油は後で入れるタイプです。

明星さんらしいというか、カップ麺らしいチャーシューが一枚ちょこんと入ってますw

 

感想

f:id:five-llc:20170703194127j:plain

麺は食物繊維を練りこんだノンフライ麺を使用しています。

前回問い合せたクリームチーズパスタの時のように、原材料パスタという謎に満ちた商品ではなく、ちゃんと公式にアナウンスしてるのも好感が持てます。

特筆するべきはスープ。

ダイエットに関する食品って、無駄にコクを求めたりクリーミーだったり味が濃かったりとわざとらしい味のものが多い中、このファミマでライザップ「辛豚骨ラーメン」は普通のカップ麺らしい味になっています。

ノンフライ麺なので、その食感はちとアレですが、ノンフライカップ麺と考えれば遜色ない味に仕上がってます。

その普通さがいいんですよね!

カップヌードルナイスもここにこだわって欲しかったです。

 

www.life-college.net

 

何しろ毎日食べてましからね、カップ麺w

ダイエットを理解してからはほとんど食べる事もなくなりましたが、やっぱり好きなんですよねw

そう考えるとこういう商品が売ってるというのは嬉しいです。

流石にしょっちゅう買おうとか言う気は無くなりましたが、これがあるという安心感になって食べたいと思ったらこれって思える商品が出たのは嬉しいです。

安心感から食べなくて済むという変な効果も出ちゃったりね!

もちろん進んで食べるもんじゃないですから。

オススメしてるかしてないんだかわかんない記事になりましたが、もちろんカップ麺は基本食べない方がいいんでオススメはしません。

でもどうしても食べたいと思った時はこの辛豚骨ラーメンでと思う事が出来たという意味でオススメしたいと思います。

是非ともレギュラー商品になってほしいです、その方が食べなくて済みますからね!

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }