100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【ダイエット中のコンビニ飯はどうしたらいい?】ファミマ×ライザップコラボ弁当一挙紹介!

ダイエットしたいけど外食が主なんです。という方がほとんど

しかも時間的な理由でコンビニで済ますという方も多いと思います。

そんな方々の為にコンビニご飯を紹介していきたいと思います。

今回はファミリーマートから発売された【ファミマ×ライザップコラボシリーズ】の食事系商品を一挙紹介します!

果たしてファミマ×ライザップコラボシリーズは味にもコミット出来たのか?

前回の「ファミマ×ライザップスィーツ全部紹介します」でもお話しましたが、私は低糖質ならなんでもいいという風潮が嫌いです。

 

www.life-college.net

 ですので今回も美味しいかどうかを中心にレビューしていきたいと思います。

低糖質だからいいんじゃね? という商品はもちろん酷評しますよん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 今回は全部で5種類! 美味しいと感じたものから紹介します!

 

白いチーズクリームの生パスタ

f:id:five-llc:20170421192725j:plain

 コンビニパスタって美味しくないよね。特にクリーム系。ってイメージだったけど、これは以外にイケますw チーズクリームが意外と濃厚でポイント稼いでますね。食事系で一番心配だったのが高評価ってちょっとw

 

そしてこの商品、twitter上で紹介すると【原材料:パスタ】というのが物議を醸した一品です。

自分もおかしいと思ったのでファミリーマートお客様相談室と製造メーカーである株式会社ヤマヲさんに問い合せてみました。

回答は以下の通り。ファミリーマートからは返信がありましたが、製造元である株式会社ヤマヲさんからの回答は残念ながらありませんでした。

f:id:five-llc:20170421193337p:plain

f:id:five-llc:20170421193901j:plain

麺に炭水化物を練り込むことで糖質を抑えたという回答でしたが、フォロワーさんの中に、知人が炭水化物ダメなのでという意見もありました。

 

表記はちゃんとして頂きたいですね。

 

 ハムチーズロール

f:id:five-llc:20170421192746j:plain

 所謂ブランパンです。

もっちりもきゅもきゅ感はローソンとあまり変わんない。トランス脂肪酸フリーなのは特筆すべきですね!

ただ一言、「ハムどこー???」※大きい写真にかすかに写ってるのがそうです(笑)

 

メキシカンタコ風サラダ 

f:id:five-llc:20170421192814j:plain

 いわゆるコンビニサラダですw
ドレッシングの糖質を抑えた感じですね。

それならドレッシングだけで売ってくれるといいんじゃないかな?かな?

味は普通のコンビニサラダです(しつこい?)

でもこのピリっと感は好き。

 

 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー

f:id:five-llc:20170421192838j:plain

しょっぱくて食えたもんじゃない(笑)
以上。

というのも芸がないんで少しw
この商品はハウス食品のOEMですね。ククレカレーやジャワカレーのハウスです。それがどうしてこんな味に^^;

 

生姜醤油ラーメン

f:id:five-llc:20170421192855j:plain

カップ麺とか久しぶりに食べたけど、なるほどという感じですね。

昔、ラ王が初めて出た時にあまりの美味しさというか普通っぽさに感動した事がありましたが、これは正に腹を満たすだけの食事です。

カップ麺としては☆☆☆★★

 

坦々麺風ラーメンサラダ

f:id:five-llc:20170421192916j:plain

これは麺がダメすぎて食べられなかったです。

イメージで言えば、海の家のラーメンの麺がのびきった上に冷めていると言った感じ。

製造元はトウカツフーズさんなんですがどうしちゃったんだろう?麺のダメさに感想無し。

これは酷い( ̄▽ ̄;)

 

まとめ

今回の【コンビニご飯】 は総じて残念な結果になりました。

特に【原材料:パスタ】はある意味問題じゃないでしょうか。

食品表示法で認められているとしても、通常のパスタとは違う訳ですから表示するべきです。

少数ながらアレルギー等で体調を崩してしまう方はいらっしゃいますし、そういう方の方が食品表示を見て予防しているはずです。

ここはメーカーさんの良心だと思います。

酷いことばっかり書くのもあれなんで、今回の一番のヒットのご紹介。

【ハムチーズロール】

ハムどこ? という疑問が残りますが、トランス脂肪酸を使っていないのにこれだけの味に仕上げるのは特筆ものです。

 ハムもチーズもいらないから、ローソンのブランパン並の価格設定に抑えてくれれば、健康を考える人たちに受け入れられる事間違いないです。

※ローソンのブランパンには植物油脂という名前でトランス脂肪酸が入ってます。

しかしながら糖質をカットするという事は、その分何かを補填して美味しさを保っているという事をわかってほしいです。

そこはメーカーさんの良心にかけるしか無いんですが、しっかりと声をあげていくのが糖質オフならなんでもいいという風潮や、品質改良へと繋がっていく事だと思います。

これからも糖質オフ万歳と戦いながら、辛口レビューしていきたいと思います!

よろしくお願いしますーヾ(●´∇`●)ノ

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }