読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【ダイエット中のコンビニ飯】ファミマ×ライザップコラボ新商品ブランパン二種類レビュー

ファミマ×ライザップコラボシリーズに新商品登場

前回自分的に評価の高かったファミマ×ライザップコラボのパンシリーズに新商品が出たので発売日の一便入荷を待って買ってきました!

前回のハムチーズロールはコンビニのパンとしては画期的な【トランス脂肪酸フリー】を謳った商品でしたので今回も期待大です!

と思ってたんですが、今回は前回のとは違ってパッケージにトランス脂肪酸無使用とかの表記が無い。

恐る恐る成分を見てみると、【植物油脂加工品】の文字が!!

まあ、前回のトランス脂肪酸フリーのパンは売れてなさそうだったもんな。棚からすぐに撤去されて取り扱ってる店舗探す方が大変でした。

つまりメーカーさんとしてはトランス脂肪酸無使用は売りにならないと判断したということですね。残念な結果になっちゃいました。

トランス脂肪酸は摂取すると完全に抜けるまで約一年かかります。

そういうところはどう考えているかによるのですが、前回の反省点としてトランス脂肪酸無使用よりも、加えて味の向上を狙ったと推測します。

なんか残念な方向に進んじゃいましたね。

まあ、気を取り直して味を中心にレビュー行きましょう!

 

チョコチップロール

 

f:id:five-llc:20170427163450j:plain

f:id:five-llc:20170427163506j:plain

原材料に小麦ふすまって書いてないですね。ブランパンじゃないのかな?

小麦たんぱくって事は、小麦粉を精製してグルテンだけ残すというとんでもない成分ですが、コンセプトは糖質オフでグルテンフリーではないのでという考えかな?

それに大豆粉をプラスという感じですね。

味の方はこれといって感動は無い、ちょっともきゅっとしたブランパンに近い感じです。チョコ感もしっかりありますね。

ブランにこだわってない分、ローソンのブランパンシリーズよりもこちらの方が普通のパンに近いかな?

  

トマトとチーズのパン

f:id:five-llc:20170427163223j:plain

f:id:five-llc:20170427163423j:plain

 思ったよりもピザソースのトマト感が強いですね。

ブランパンシリーズと比べると、味が濃いというかハッキリしてます。

そのあたり好みの方も多いかと。もっきゅりもきゅもきゅ度は低めです。

 

まとめ

総じてローソンのブランパンシリーズよりも、ファミマ×ライザップコラボシリーズの方が食べやすい感じに仕上がってます。

流石はパスコと言った感じでしょうか。

※製造元は敷島製パンでパスコなのです

慣れ親しんだ菓子パン、惣菜パンに近いです。

ただその分、健康に気を使う人にはコンビニパンと変わらない印象を与えるでしょう

 

,何がなんでも糖質を抑えたいという方をターゲットにしているので、細かい事を言うと全部否定になっちゃいますが、これはこれでありなんでしょう。

自分はこの商品を買うなら、街のパン屋さんで焼きたてのパンを買うと思います。もちろん糖質の事も含めて納得の上でね。

コンビニのパンは気軽に買える反面、添加物の塊です。更にパンなんでグルテンももちろん入ってます。

グルテン、添加物、砂糖を抜いたら食欲が収まったという実験をした私にとっては、この部分がやはり大きい。だからコンビニのパンは買いません。

糖質を抑えたい。でもパン食べたいと思う場合はオススメしますが、一歩進んで健康をと考えたらオススメ出来ない商品です。

糖質オフ食品はまだ発展途上です。

これからどんど良くなっていくと思うんです。そうなるには製造するメーカーさんの良心が関わってくる問題だと思っています。

今までの製法を一から見直すいい機会でしょう。それが出来るか出来ないかは、もう少し様子を見て見ないとわかりませんけどね。

もう発売完了しちゃったけど、前回までのパンシリーズのコンセプトであるトランス脂肪酸フリーというのは凄くよかったんです。そのまま行って欲しかった……。

売れなかったという時点で大多数の方に受け入れてもらえなかったという事なので仕方ないですが残念です。

 

前回のハムチーズロールの紹介記事を含んだレビュー記事はこちらです。

 

www.life-college.net