100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエットは続くよいつまでも!だからこそ無理のないスタイルを組み立てよう【意識を変えるtips】

ダイエットは目標の体重を達成したら終わり

そう考えてる方多いですよね?

私もずっとそう考えていました。

だから痩せて太ってを繰り返してきたんです。

ダイエットというのは食生活の改善です。

今まで太ってきた食生活を太りにくいものに変えて体重を管理するって事なんです。

もちろん頑張って食を制限して目標の体重になっても、元の生活に戻って、食も戻せばリバウンドしてしまいます。

せっかく痩せたのに元に戻るなんて哀しくないですか?

なんのために痩せるのか?

今の体型に満足していて、三ヶ月後の友人の結婚式までにちょっと細くなろうというのであれば、元に戻るのはなんともないですよね。

でも多くの方は今の自分が嫌だったりして自分に納得がいってないと思うんです。

自分がこのままじゃいけないって思う時って、デパートとかでエスカレーターに乗った時、側面が全身が映る鏡とかになってるじゃないですか。あれで自分自身を見ちゃった時、あまりの醜さにショックを受けたんですよ。

人間って自分に甘いじゃないですか。

なんでも自分に都合のいいように思っちゃう感覚です。

毎日起きて顔洗う時に鏡見ても脳内補正が働いて、そんなでもないって思っちゃったりするんです。

そういうのが外れる瞬間ってあるんですよね。正にそんな瞬間でした。

その鏡に映っていたのは、プロレスラーよりも大きく、体型を隠すようなダボッとした服を着たお相撲さんのような太った男。

そうして痩せるって決意してダイエットを決意する訳ですが、何キロまで痩せようとか、これくらいの見た目になるまで頑張ろうとか思ってやるから当然うまくいかなかったりリバウンドしてしまう訳です。

ショックを受けた分、考え方も極端になっちゃう訳でして、食べないとかの過激なダイエットに走ってしまうのも原因です。

で、それの繰り返しになってしまう。

そんなオチなんじゃないでしょうか? 少なくとも私はそうでしたね。

 

リバウンドしない為にも、もう一度ダイエットというものを考える

ダイエットに成功した多くの人が、リバウンドを経験しています。

それはダイエット=痩せる為の期間と捉えてるからです。

このブログではしつこくダイエット=食生活&生活スタイルの改善と理解して、ずっと理想に近いスタイルでいられるような方法を考えていこうって言ってますが、なかなか理解はされないです。

やっぱり太ってる人には太ってるって事は相当な重圧であり、プレッシャーである訳なんです。

その考えを変えるのってなかなか難しい。

だから一回今までのやり方から考え方を捨ててみませんか?

運動しなきゃとか、食事抜かなきゃとか色々考え込んじゃってるのを忘れちゃいましょうよ。

運動なんてしなくてもいい。サラダばっかり食べなくてもいい方法があればやりますよね?

糖質制限が流行ってるからとか、チアシードがいいとか、そういうのも一回忘れちゃいましょう!

それで私と一緒に一から考えてみませんか?

今まで色々な方のダイエットにまつわる相談を受けてきてわかった事があります。

それは同じやり方をしても同じ効果は出ないし、全く効き目がないものもあるという事なんです。

例えば糖質制限。

ある程度までは痩せたけど、そこからどうにもならないと言った話をよく聞きます。

だから自分は色々考えて、自分の思うやり方を考えたんです。

それをこれからお話ししていこうと思ってます。

今まで「意識を変えるtips」とかでお話してきた事の総まとめですね。

 

www.life-college.net

目標は、無理なく一生続けられるやり方を作り上げて、理想の身体を維持しつつ、楽しい事をみつけよう!です。

 それに伴いLINE@始めました。

友達登録してくれれば、1:1でトークも出来ます。

もしよかったら登録してみて下さいね!

よろしくお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40lifecollege

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }