ローソンのブランパンレギュラー商品「もち食感 クリームチーズ&ダブルベリーパン 2個入り」レビュー【糖質オフ】

ブランパンシリーズ甘い菓子パン系の最高峰(糖質的な意味で)のもち食感 クリームチーズ&ダブルベリーパン 2個入り

f:id:five-llc:20170717153252j:plain

この糖質量は一体なんなんだ!?

とお思いの方も多いと思いますが、一応ブランパンですw

でもこのブランパン。実はシリーズの中でもエポックメイキングな存在というか、これからのブランパンシリーズの展開での分岐点になった製品なんだと思ってるんです。

驚くべきは糖質19.9gという量。しかも一個w

つまり一袋の糖質量は39.8gと、普通の菓子パンよりほんの少し低いくらいなんですね。

 

 

f:id:five-llc:20170717153315j:plain

栄養成分表示

カロリー:154kcal

タンパク質:3g

脂質:6.8g

糖質:19.9g

食物繊維:0.5g

ナトリウム:187mg

 

クリームチーズがメインの割には糖質多いです。

これはドライフルーツだけのせいじゃなくて、このモチっとしたパン生地にも何かあるんでしょうね。

タンパク質、食物繊維はほぼないに等しいです。

つまりは糖質の塊という、ブランパンのコンセプトってどこいった? という成分表ですねw

 

実食してみての感想

f:id:five-llc:20170717153340j:plain

普通のパンの感覚で持つとべたっとしていて手になんかくっついてきますw

生地がもちもちを売りにしているんでしょうがないですが、ナプキンのようなものやお手拭きが必要になる感じですね。

ブランパンの白い系の生地かと思えば、それともちょっと違う手触りと食感です。

生地にはグランベリーとブルーベリーのドライフルーツが練りこまれていて、生地だけでも美味しくいただけます!

 

f:id:five-llc:20170717153401j:plain

半分にカットしてみると、中にはクリームチーズが思ったよりも入ってます。

ブランのあんぱんほどではないですが、この空洞はちょっと損した気持ちになりますね。

 

www.life-college.net

実食しての感想は、ブランパンらしくなくて美味しい!

そりゃそうだ、普通の菓子パンと糖質変わんないんだもんw

でもなんというか、美味しいです。

通常のブランパンにあるもっきゅもっきゅ感もほぼ感じません。

白い生地のブランパンにあるもっちもっきゅ感のもっきゅ感を薄くした感じですね。

わかりにくいw

そしてこれ、冷やすと美味しいです。生地がw

常温のクリームチーズのやわらかさを取るか、冷やして生地の美味しさを取るかですね。

生地は本当にもちもちです。

というか、ベタベタしますwww

ここがマイナスポイント。

普通の菓子パンクラスです。っていうか、普通の菓子パンですよこれ!!

 

ローソンの菓子パンにジューシーバターのフレンチトーストってのがありまして、自分はそれが好きなんですけど、それと糖質の量はあんまり変わりません。

www.lawson.co.jp

だからこのクリームチーズ&ダブルベリーを食べると考えると、他の菓子パンの糖質低いのも選択肢に入っちゃうんですよね、それが残念です。

まあ、グルテンの量は少ないはずなんで、そこはいいと思いますけど。

 

まとめ

これは美味しい! しかしこれ食べるなら糖質低い菓子パンもほとんど変わらないし、サンドウィッチのタマゴサンドやハムレタスなんかの方が糖質が低いというよくわからない結果に。

しかしこのクリームチーズ&ダブルベリー、レギュラー商品です。

つまりは売れているという事なんですね。

多分実験的に出したと思うんですが、この結果を受けて最近のブランパンシリーズの糖質量は多くなったと思われます。

つまり、糖質制限でよく言われる一食20g以下という数値。

これ以下なら大丈夫と思うようになったんでしょう。

糖質をなるべく少なく、そして美味しく食べれる物という方向に舵を切ったブランパンの転換期にあたる商品なんです、これ。

でもなんか釈然としないですよね。

一応これ以上のは出てないですし、10~13g程度に抑えてくれてるんでアレですけど、このままじゃいかんと思うのも事実です。

糖質という面でガツンとくる商品も期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました