100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

完全無欠ファスティング完璧版「オイルプラス編」8日目【実験くん】ExtraRound!

諸事情によりExtraRoundとしてオイルプラス一日追加 

本当は今日から完全無欠ファスティング編に入る予定でしたが、ケトン紙でのケトン体を測定するのを忘れてしまったのと、食材が余ってまして消費しないともったいないのでオイルプラス一日追加します。

まあ、初日の減り方が尋常じゃなかったんで最初の一日カットしてもいいかなという思いもありますので、後日まとめる時は初日をカットするかもしれません。

 

ちなみにオイルプラス編での食事はなるべく糖質制限食をオススメしましたが、糖質を摂る場合、種類の制限があります。

食欲増進を抑える為に、小麦グルテン、添加物、化学調味料、トランス脂肪酸はなるべく摂らないようにします。

摂っていい例としては、お米、果物、野菜、乳製品、発酵食品等をオススメします。

それでは本日の食事行きましょう。 

 

オイルプラス 8日目

f:id:five-llc:20170726150819j:plain


※extraday


完全無欠コーヒー


トマト
豚ロース肉の青唐辛子チャンプルー
ゆで卵


完全無欠コーヒー

 

体重比

体重-0.25(-3.4)kg

体脂肪+0.3(-1)%

 

体重減って体脂肪増えるという最悪のパターンですね。

昨日色々ありまして夜就寝前にプラム食べたのでの結果かと思います。

昨日のブランパン実験との関係も不透明になってしまいました。

ブランパンはオイルプラス復食編でもう一回試したいと思います。

 

昨日の記事はこちらから

www.life-college.net

 

まとめ

今日で本当にオイルプラス最終日ですw

まあ、オイルプラスは基本一日一食の私が、朝は完全無欠コーヒーそのままに、メインの食事を糖質出来るだけ抑えた食事にして、夜にアブラ追加しただけなのですが、あまり変化のない体重が減って行くという嬉しい結果になりました。

 

www.life-college.net

 

でもなんというか、この実験の為に3kg増やしてますからね。

急に増えた脂肪は落としやすいと思うんで、最初の3kgはあまり重要視しない方向でいきたいと思います。※カウントはします

今回の完全無欠ファスティング(オイルプラス前食〜ファスティング〜オイルプラス復食)での目標は、増やした3kg合わせてトータルで6kgを予定していますので、ちょっとペース早いかなと^_^;

あまり減りすぎてもどうかと思うんですよね。

しかし、減ったら減ったで、体重が1ヶ月5%以上減ったら飢餓状態になるという話の検証にもなると思ってるんでアリと言えばアリですね!

カロリーはしっかり摂取してるので、カロリー説が有効なのか、体重の5%説が有効なのか、どっちが強いのかって確認できますし。

それはそれで楽しみです。

 

www.life-college.net

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }