ダイエット中に旅行に行ってご当地グルメを食べ過ぎても大丈夫!結果【3日間リセットダイエット実験編】

今回実験は「3日間リセットダイエット」の旅行応用編です

f:id:five-llc:20170820183011j:plain

 せっかく旅行に行ったのに、ダイエット中だからと体重を気にして食べるのを躊躇したり、モヤモヤしながら食べるのって辛いですよね!

 

憂鬱な気分を晴らしにきたのに、これじゃあ日頃のストレス発散にもならないです。

 

せっかくの旅行なんだから、思いっきり楽しみたいし、美味しいものを美味しいと感じながら食べたい!

 

www.life-college.net

 

 

そんな時はこの「3日間リセットダイエット」が効果的です。

 

実際自分も日帰りで名古屋に行って来ましたので、実際にリミッター外して思いっきり楽しんでいっぱい現地の名産品、名物料理を食べて来ました! 

 

それでは初日から順を追って見て見ましょう!

初日

体重:+1.45kg

体脂肪:+0.5%

 

2日目

体重:-1.95kg

体脂肪:-1.6%

 

3日目

体重:-0.25kg

体脂肪:+0.2%

 

そして最終日明けての体重結果です

体重:-0.4kg

体脂肪:-0.3%

 

調子いいよ!

最近の痩せる実験で一番調子いいんじゃないかな?

 

いや、今回痩せるとか体重落とすとかじゃなくて、あくまでも戻すだから(^^;;

 

最終結果

体重:-1.15kg

体脂肪:-1.2%

 

戻すどころか逆に痩せてしまった(・_・;

 

最近やった「完全無欠ファスティング」の時に、体重落ちにくいと感じてたんですよね。

www.life-college.net

 

それがこれですよ!

 

なんなんだろうって逆に悩みました。

 

そしてたどり着いたのが「チート」なんです。

 

つまりね、燃えやすい炭水化物を一時的に摂取する事で代謝が上がり、停滞していた代謝が刺激されたんじゃないかと。

そして脂肪燃焼に必要な炭水化物が功を奏した。

 

そんな感じなのかな?

 

自分は今までチートデイには否定的だったんです。

甘いもん食べる言い訳なんじゃないかって半信半疑に思ってたんですよね。

 

だけど、この実験で効果を感じたんです。

だから調べてみたいってすごく思いました。

 

思わぬ副産物です。

 

チートについて、これから色々調べていきたいですね!

 

そして昨日も書きましたが、2泊〜4泊クラスの旅行の対応策も実験していきたいと思います!!

 

今回はこの辺で終わりますが、次回の実験くんも期待しててくださいね!!

www.life-college.net

 

3日間リセットダイエットの具体的なスケジュール

食べ過ぎた翌日=初日

自分で定めた規定食通りの食事

 

2日目

初日の結果を見て、規定食の量やバランスを調整する

 

3日目

2日目の結果を見て更に調整する

 

 

タイトルとURLをコピーしました