ファミマでライザップ新商品「トマトボンゴレの生パスタ」と「キーマカレー風サラダ」レビュー【糖質オフ】

ファミマでライザップの新商品は前回発売の二品を超えるか?

今回のファミマでライザップの食事系新発売はカップ麺の辛豚骨ラーメンを加えて3品。

いずれも前回発売のリニューアルバージョンです。

前回紹介したカップ麺は格段の進化を見せていましたが、惣菜、お弁当コーナーの2品は前回を超えられるかに注目です!

今回同時発売の「辛豚骨ラーメン」はこちらから

www.life-college.net

 

トマトボンゴレの生パスタ

f:id:five-llc:20170711032416j:plain

これは前回発売の「白いチーズクリームの生パスタ」のリニューアルというか味違いバージョンです。チーズクリームが意外な美味しさだった為に期待大です!

www.life-college.net

 

栄養成分表示

カロリー:314g

タンパク質:14.5g

炭水化物:45.5g

ナトリウム:1.1g

糖質:24.5g

食物繊維:21g

 

前回の「白いチーズクリームの生パスタ」のカロリーが367g、糖質は30.2gだったので、両方とも抑えて来ています。

しかし前回一部で物議を醸した原材料名:パスタは相変わらずですw

※原材料パスタ騒動はこちらからご覧ください

 

f:id:five-llc:20170711032450j:plain

f:id:five-llc:20170711032519j:plain

見た目はトマトソースだけあって華やかですw

トマトソースにアサリが可愛らしく添えてある感じですね。

いざ実食!

生パスタのモチモチ具合は相変わらずです。まあ、ソースしか変わってないんで当たり前ですけどね。

しかしこの生パスタがトマトソースと少しだけど合わないような気がします。

前回の「白いチーズクリームの生パスタ」と比べれば味、食感共に低評価です。

チーズクリームと違ってソースとパスタ部分が噛み合わない分、しっくり来ない感じです。コンビニパスタと考えてもリピは無いと思います。

残念です。

 

キーマカレー風サラダ

f:id:five-llc:20170711032545j:plain

これは前回発売の「メキシカンタコ風サラダ」のバージョン違いですね。

ちなみにタコってなんですか? タコスだろうが!! ってツッコミは前回に置いときましょうw

タコの部分がキーマカレーに、ソースがチリソースからカレーソースに変わっただけの感じもありますが^_^;

栄養成分表示

カロリー:132g

タンパク質:10.3g

脂質:6.2g

ナトリウム:679mg

糖質:7.2gg

食物繊維:3.5g

 

糖質は前回のタコ風から2g落として来ました!

糖質ンガーの方にも納得してもらえるかな? かな?

 

f:id:five-llc:20170711032646j:plain

前回の「メキシカンタコ風サラダ」が普通に美味しかったんで、期待は高まります。

しかし「トマトボンゴレの生パスタ」を食べた後ですんで不安もちょっぴりw

早速実食!

いや、これ好きw

豆もそこまで主張してないし、カレー感は抑えてあるもののしっかりカレー風味だし、コンビニサラダとしてはいい線いってます!

ネックは価格ですよね。

あんまりコンビニサラダ買わないけど、サラダに368円出すのはちょっと抵抗あるし、コンビニランチはワンコインと考えたらタンパク質不足になっちゃうしで、そう思うと厳しいかな?

でも味的にはオススメです!

 

まとめ

ファミマでライザップの糖質オフメニューは今回も一勝一敗という感じです。

でも、着実に食べても満足できるかなという商品が増えてくるのはいい事ですよね!

次回も期待したいと思います!

 

ファミマでライザップシリーズの商品レビューはこちらのカテゴリから!

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました