100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

鈴木さんって本当に存在してるの?ダイエットで95kg以上痩せたって本当なの?

自己流ダイエットで95kg以上痩せたといってもなかなか信じてはもらえないです

性格には最高97kgほどのダイエットに成功したんです。

しかもその時の体重はちょうど68kg、体脂肪は8%でした。

その時自分の身体に聞いてみたんです。

もういいんじゃない? って。

そうしたらもういいかな? って気持ちになったんですよね。

そこで目標は体重を落とす事から維持に変わりました。

目標は70kgを中心にプラスマイナス5kg。

その範囲内で4年間維持するというのを決めました。

人間の身体は4年で細胞が完全に入れ替わって、その間の体の記憶を維持しようとするという情報をtwitterでいただきました。

その情報は間違ってるかもしれません。でもそれが自分のモチベーションになったんです。

確かに代謝異常とかでオーバーした事もありましたが、基本維持してます。

流石に体の調子が悪くなってしまったので、筋トレとか出来なくなって体脂肪は増えましたけどね。

こう言うと「なんだ、ダイエットして体の調子が悪くなったとかダメなやり方じゃないの?」と思うかもしれませんが、元々の患ってた病気に起因する足の痺れと肩の痛みなんでダイエットには関係ないと言うことはここで言っておきます。

そして目標の体重になって、維持、キープすると決めてからもうすぐ2年になろうとしています。

 

鈴木さん、そのダイエットのビフォーアフターの写真CGじゃないんですか?

これもネットで知り合った方によく言われます。

確かに私はWEBデザインやレタッチをメインに仕事をしてきましたので、Photoshop使いです。それくらいの加工はわけありませんw

でも本名晒してブログやtwitterしてるのにそんな事しても意味ないですよね?

そんな感じです。

 

ちなみにこの前免許の書き換えに行って来たので、比べて見ました。

f:id:five-llc:20170708220216j:plain

自分でも驚いたくらいの三段オチですw だんだん小さくなってます、遠近法かと思いましたw

一番左(8年前)の写真なんか魔人ブウかと思いましたよ! お菓子にしちゃうぞ!ですw

真ん中の写真が、五ヶ月で50kg痩せた酵素ダイエットから少し増えた頃の写真です。

 

www.life-college.net

ちなみに一番左から真ん中までの期間が優良講習で5年、真ん中から右が違反したので3年ですw

免許の写真なんで、お国のお墨付きですw

 

ダイエットを始めてから自撮りでもいいから写真を撮る事を意識しました

 ダイエットをして変わり始めた事がいくつかあります。

その一つが写真です。

太ってる頃は写真に写りたくなかったんです。

みんなで撮った写真とかも、とりあえず撮るけど自分では持ってたくないって感じでしたね。

だから太ってる頃の写真が少ないんです。

でも今は写真撮る事が多いんです。

自撮りとか恥ずかしい行為だと硬派気取りの私はずっと思ってたんですが、今はめちゃくちゃ撮ってますw

鏡があって気になったらパシャっとw

気合い入れたファッションしたら鏡探して全身を撮りますし、鏡が無ければインカメラでバストアップを撮ります。

そうしてなるべくtwitterとかにアップするようにしてます。

f:id:five-llc:20170708220553j:plain

 

インスタグラムにもアップしたいんですが、最近料理写真で綺麗にまとまってるんでそう言う方向性にしようかと思ってアップしてないんですけどねw

よろしければフォローお願いします!

www.instagram.com

話は少しそれましたが、この自撮り写真を撮ると言う行為がダイエットのモチベーションにすごく役立ってるんです。

twitterでオフ会とかあったりして、出席するのにがっかりされたくないと言う気持ちもありますし、フォローしてくれているみなさんに、ちゃんとこの体型を維持してます! と言うメッセージにもなると思ってるんです。

せっかくフォローしていただいてるのに恥ずかしい姿は見せたくないと思う気持ちが、マイナスではなくいい方向にプラスしてモチベーションになってるんです!

 

新たな目標は100kg痩せると言う事!

そんな維持を目標にして来た私ですが、最近新しい目標ができました!

それはブログタイトルにもなっている「100kg痩せる」と言う事なんです!!

それまでは最高体重が150kg以上としか思ってなかったんです。

なんでかと言いますと、体重計が150kgまでしか測れなかったからなんですねw

でも太ってた当時に、一つの体重計(デジタル)ではエラーにしかならなかったんで、アナログの体重計二つに片足づつ乗って見た事があったんです。

そうすると、片側がだいたい82〜84kg。

でもそれ合わせるとかで本当の体重って思わないですよね?

だから150kg以上って言って来たんです。

でもある時看護師さんにその事を話したら、それであってるんですよって言われたんです。

てことは165kg以上あったって事ですか!?

びっくりしましたw

それまでダイエットの目標ってのが色々ありまして、それをこなして次の目標に映るの繰り返しだったんです。

 

100kgを切って二桁になる!

90kgを切る!

10代の頃にモテてた82kgになる!

80kg切ったら面白いんじゃないかな?

78kg切るとBMI標準の真ん中になる!

75kgになると体重が半分になった事になる(当時は150kgが最高体重の確実な数値だった為)

72kgっていい数字じゃない?

70kg切ったら未知の世界に突入するね!

68kgあたりが限界なんじゃないかな?

 

こんな感じでやって来ました。

まさに小ボスを倒しながらラスボスを倒すRPGゲームですw

 

www.life-college.net

そして記録上の最高体重がわかった今、最強のラスボスが現れました!

RPGで言えばクリアしたと思って油断していたら裏面に飛ばされてしまって、まだまだゲームは終わらない! もっと難しいけど、もっと楽しめるんだよ! と言う感じです!!

だから私は目指してみたいと思います。

100kg痩せるって言う新たな目標に!

そしてその為に色々な情報を更に深く調べながら、実験を繰り返して今、下地を作っている段階です。

自分の中のやり方はほぼまとまって来ました。

しばらくしたら宣言します。

それが本当の意味で4年間キープの前に来る真のラスボスです。

新たな目標が出来て実はワクワクしてるんです。

もちろん食べたいものは食べたい時に我慢しないで食べる! とか、今まで言って来た意識を変えるtipsを中心としたスタンスは変わりません。

 

www.life-college.net

 

自分なりのやり方で必ずこのラスボスを倒してみようと思います。

のんびり、ゆっくり、確実に狙っていきますよ!

よかったらお付き合いいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }