100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

太る原因は食事の内容【意識を変えるtips】

運動や生活習慣も食事内容の前には歯が立たないんです

 

f:id:five-llc:20170906230331j:plain

ダイエットしなきゃ!

 

そう思った時に何を思いますか?

 

食事を減らす?

 

運動をする?

 

ダイエットサプリや痩せるって言われてる健康食品を試す?

 

ジムやパーソナルに通う?

 

 真っ先に思いつくのってこんな感じじゃないかな?

 

でも、これを継続して実践していくのも大変ですよね?

 

お金もかかるし。

 

ダイエットするのに余計なお金をかける必要は無い!

実はダイエットは食事の内容を見直して、自分が太りにくい食事の内容を見つけるだけでいいんです。

 

ダイエットサプリや健康食品なんか効果は期待できません。

ハッキリ言って無駄です。

お金をドブに捨てるようなもんです。

 

ジムやパーソナルはダイエットというよりもボディメイクの分野です。

相乗効果はありますが、目的は違うんです。

 

お菓子やデザートは余計なものと認識する事が大切

お菓子とかスィーツって美味しいですよね。

自分も大好きです!

 

でも、カロリーだけ気にして、お菓子食べたから夕飯を抜くとかあったら意味がないんです。

 

お菓子やデザートは、ハッキリ言って余分なものです

その事を認識しないといけません。

 

ただ、我慢すればいいというわけではないんです。

お菓子やデザートは、心の栄養だと思って食べましょう。

 

つまり、身体の栄養とは別という認識を持つという事なんです。

 

自分がどうやったら太るか、痩せるかを知る

毎日体重計に乗る意味という記事を書きました。

 

www.life-college.net

 

これを実行する事で自分が何を食べたら太るか?

そして何を食べれば痩せるかをまず知る事が大切です。

 

そして自分の規定食を作るんです。

 

www.life-college.net

 

食べ過ぎても焦らない!

いっ時体重が増えても、それはまだ消化されていないだけです。

 

長期的に物事を見るようにしましょう!

 

www.life-college.net

 

楽なダイエットはない

ならば、辛いと思う事を辛いと思わなくなるくらい普通にしちゃえばいいんだ。

 

朝起きて顔を洗って歯を磨くように、習慣にして、辛いとかめんどくさいとか感じないレベルまでもっていってしまえば、それは苦じゃなくなる。

 

もちろんそれができないのは自分の心と身体に無理をしているという事なんだよね。

 

そこの見極めは大事です。

 

食生活の改善こそがダイエットの唯一の方法

色々な文献とか論文とか持ち出して「こうだから!」と唱える人もいますが、そこまでしなくても食生活を改善するだけでいいんじゃないかというのが自分の理論です。

 

もちろん特別な材料も何もいらない。

 

スーパーフードとかも意味はない。

 

普段の食事を見直して、自分なりの規定食を作るだけです。

 

これがダイエットを始めて35年以上になるプロのデブの結論です。

 

運動も有効だけど、身体を作るのは食事なんです!

 

そこを軽視してしまえばいくら運動しても意味はないですよね。

 

ダイエットに行き詰まってる方は、もう一度食事を見直してみませんか?

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }