100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

【意識を変えるtips】太らない為に身体のセンサー感覚を身に付けよう!

身体中や身の回りのものをセンサーにして変化を敏感に感じ取るようにしよう!

f:id:five-llc:20170503205806j:plain

どうも鈴木さんです。

前の記事で毎日体重計に乗る理由をお話しましたが、やっぱり体重計に乗るの怖いと思う方って多いと思うんですね。

 

www.life-college.net

 数値というものはリアルですからね。現実を知ってしまうのはちょっとと思うのは理解出来ます。

そんな方におすすめしているのが【ダイエットリング】です。

 

www.life-college.net

 今のジャストサイズの指輪を付けて、それをセンサーにする事により「もしかして太った?」と思う気持ちを感じて気持ちを引き締めるという感じです。

これの効果は、浮腫のセンサーにもなる点なんです。

食べすぎたりしないのに指輪がきつく感じる時ってありますよね? そういう時は浮腫んじゃってる場合が多いと思うんですね。

そんな時、前日の行動を見返すと、自分はこうやったら浮腫が激しくなるんだってわかりますし、感覚を身に付けていくのに凄くわかりやすいんです。

目標はより薬指にしていたリングをより太い人差し指、中指にスライドさせていって寂しくなった薬指にお気に入りのリングを買う事です!

 

指輪だけがダイエットリングじゃない

自分はこの方法で感覚を養っていったんです。

でも、ダイエットリングは指輪だけじゃないんです。色々な場所、方法で全身に身に付けるものや触れるもので更にセンサーを磨いていきましょう!

自分が常日頃意識しているものは以下になります。

 

パンツ

これは体にジャストフィットするパンツで、伸びないのがいいです。自分はGパンが基本です。

主なポイントはお腹周り(ウエスト)、太もも、そして臀部の3つ。

この3点が一番わかりやすいです。

しかし伸びにくいと思われるGパンですが、伸びますw

それを防ぐのに、一週間に一度は洗濯して元に戻してます。 

 

ベルト

それに加えてベルトも併用してます。

ベルトは少し余裕を持たせて、ジーンズが伸びたのがわかるようにするといいです。

忙しいと選択もままならないですよね。パンツはいくら記事がしっかりしているジーンズでも微妙に伸びます。これが最初の内は気付きにくいし気付かないフリをしちゃう部分もありますよね。それはしょうがないです。

この時に役立つのがベルト。

少し余裕を持ったサイズにしてる事で、これがピッタリになったらヤバイです。警告のサイレンが頭の中で鳴っちゃいます。緊急地震速報のようにw

 

シャツ

これも同じくジャストフィットするサイズにする事でダイエットセンサーになります。

気をつけて欲しいのは、前ボタンのにするという事。

ボタンのシャツにする事で、肉が付いてサイズがアップすると引っ張られて凄くみっともない見た目になります。

もうね、着てるのが恥ずかしくなるくらいですw

パンツとは違って直接目に入るんで、気の引き締まり方が違いますよー!

 

椅子

え? 椅子? 何それ? って思う方も多いですよね?

これ以外ですけど役に立つんです。

自分は毎日車に乗ってたりオフィスで座ってたりします。

家でも食卓が椅子の方も多いですよね。

ここで気を付けるのはお尻の感覚と背中です。

背もたれに寄り掛かった時、脂肪があると心地いいんですが、脂肪が薄いと筋肉が当たって結構痛いんです。この感覚が付くと痩せたのを実感出来ます!

いい意味での痛みです。心地いいですってオレはドMかってw

お尻も一緒。クッションが必要になってきたらしめたもんです! 喜んでお金使いましょう!

これはお風呂場の椅子や便器にも言えるんです。

特に便器は痩せてくるとお尻のハマり具合が違います。一段深くピッタリな感覚。更に痩せてくると落ちるんじゃないかっていう感じになります。

まあそれが普通の人の感覚なんでしょうね、肉付きがいいからの今までの感じだったんですが、完全に感覚が麻痺してるんだなと実感しました。

転んだ時とかもそうですが、脂肪が付いてないと痛いです。プロレスラーがあんこ型の人が多いのもそれが理由なんです。まあ普通の生活をしていれば受け身とか取るわけじゃないので付いてない方がいいでしょうね。

 

その他

他にも盲点なのが靴。後ビックリしたのがピアス。自分は耳をぐるっと巻き込むようなリングタイプのピアスを愛用してるんですが、太ってる時はくい込んであとが付くくらいでしたが、今は隙間が空いてます。

耳たぶって痩せるんだ! これも痩せてわかった新鮮な驚きでした。

 

f:id:five-llc:20170503210006j:plain

このように気を付ければ、普段の生活のあらゆる事柄にダイエットに役立つセンサーが潜んでいます。

これを一つ一つ見つけて楽しんでみるのもダイエットを長続きさせるコツじゃないかと自分は思うんです!

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }