100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

ダイエット成功の秘訣は余裕を持つこと【意識を変えるtips】

コップの水が張り詰めるようになっていてはダメなんだ!

twitterのダイエットアカウントとかでよく見かけるんだけど、「ダイエットしてるのにお菓子ばっかり食べてるアカウントとかなんなの!?ムカつく!痩せる気ないんじゃないの?」みたいなtweet。

わかる! わかるよその気持ち!!

自分が頑張ってるのにお菓子ばっかり食べてるtweet見ると腹たっちゃうよね。

フォロー外したり、ブロックしたくなる気持ちもわかる!

でもちょっと落ち着いて! そういう気持ちがダイエット失敗したりリバウンドに繋がってるんだよ。

「でも私こんなに頑張ってるんだよ? 鈴木さん酷いよ!!」

わかる!でもそんな事言わないでちょっと俺の話を聞いてくれるかな?

f:id:five-llc:20170525160919j:plain

お菓子を食べたり美味しいものを食べたりするのは悪い事じゃないし、むしろ私は食べた方がいいと思ってるほうなんです。

一番まずいのは、そういう報告tweetや俗に飯テロと言われる画像とか見てムカついたり怒ったりする気持ちなんです。

だってそれって余裕が無いってことだから。

落ち着いてよく自分を見てみて。切羽詰まってない? あらゆる事を我慢してギリギリの状態になってない?

お菓子やラーメンなんかを食べてる人に対して怒りを覚えるってそういう事なんだよ。

自分は好きなものも食べないでこんなに頑張ってるのにあんた何? そんなんで痩せる気あるの? 

そう思う時点でもうギリギリなんだよ。

 

私もそういう時期があったよ。

その結果が5ヶ月で50kg落とした酵素ダイエットなんだけどさ、もうね余裕なかったね。その結果が見事に40kgのリバウンドだよ。

 

www.life-college.net

 

張り詰めた糸は何かの衝撃ですぐ切れてしまう。ギリギリまで注いだコップの水は少しの振動でこぼれてしまう。

気持ちもそれと一緒なんだ。

 

ダイエットは痩せたら終わりじゃない。一生続くもの

ダイエットしている人の多くは、目標の体重まで落としたら終わりと思ってる方がほとんどだと思うんだよね。

でもダイエットって実は終わりは無くて、ずっと続いていくもんなんだ。

目標体重まで到達したら、そこからはその体型を維持していく期間が始まるんです。

体型が落ち着くまでは4年位かかるとも言われてるしね。でも4年たったからって油断したら太るよね?

つまり、痩せる期間、維持しながら落ち着かせる期間の間に、今まで太ってきた生活習慣や食生活を見直して、太りにくい生活習慣を身に付けなきゃいけないんだ。

そしてそれはずっと続いていく。

だからお菓子食べないとかラーメンやカレー食べないとかやってちゃダメなんだ!

一生お菓子食べないとかありえないよね? ね?

TLに流れてくるお菓子の写真をよくアップしてる人だって、しっかり結果出してる人多いよ!

痩せたいねー。私もー。と、キャッキャウフフのファッションダイエッターさんたちも多いけど、そう言う人はほっとこうよ。そんな人相手しても無駄だし何言っても無駄だから。

 

www.life-college.net

 

まとめ

身体を作るのは食事です。

だからこそ、ダイエットは今まで太ってきた時期を見直して、食と向き合う事なんだよ。

どうしたらお菓子食べても太りにくいとか、そういう知識を知りつつ、実践して自分のライフスタイルを確立していくのがダイエット。

だからピリピリしないでゆっくりと行こうよ。

張り詰めた糸が切れて暴食の繰り返しからそろそろ脱却しよう!

明日体重を300g落とすよりも一ヶ月後に1kgでも落ちてれば成功なんだから!

 

jp.iherb.com

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }