100kg痩せるを目指して戦うダイエットマイスター鈴木隆志の【LIFE COLLEGE】

165kgから65kgを目指して色々なダイエット方法や健康法、美味しいものの誘惑と戦うダイエットマイスター鈴木隆志の挑戦を記録するブログです。。

【スポンサーリンク】

完全無欠ファスティング完璧版「オイルファスティング編」初日【実験くん】アブラのチカラ

オイルプラス終了!そして本番のファスティングへ

オイルプラス編は昨日でおしまいになりました。

日々の生活に脂質をプラスするというのがこのオイルプラスの目的です。

そしてアブラは炭水化物と一緒に摂らない限り脂肪にはならないというのの証明実験でもありました。

先に結果を報告します。

 

オイルプラス最終日の体重比

体重-0.05(-3.45)kg

体脂肪-0.4(-1.4)%

※カッコ内は合計

 

なんというか、我ながら見事な数値ですw

笑っちゃいました。

 

ダイエットセンサーにおける感覚チェック

そして数値だけじゃなく、いつものダイエットリングのセンサー

 

www.life-college.net

www.life-college.net

●まずはダイエットリングである指輪

これは軽くですが緩くなった感じです。さすがに手は手首のブレスも含めてあまり脂肪がないんでしょうね。気持ち緩いかなくらいです。

●上半身

あまり変化を感じないですね、胸が少し薄くなったかな? いや、気のせいかもw

●下半身

お腹は引っ込んだというか、Gパンとベルトでハッキリわかります。わかりやすい例ですが、実験開始前は後ろポケットにスマホと長財布入れるのキツかったけど、今はするっと入ります。お腹と腰回りは確実に減ってます。そして腿辺りもGパンのダブつき具合が変わってきました。

f:id:five-llc:20170727191020j:plain

 

太っていた時との感覚の違い

太ってた時は3kg痩せた位じゃ何も変わらなかったんですが、今や凄いもんです。

体に着けているものをセンサーにするって考えが無かったんで、昔は気づいて「おおっ!」と思ったんですが、今や日々の生活の中でこのダイエットセンサーは欠かせません。

ちょっと油断するとすぐセンサーがピコピコと警笛を鳴らしますからねw

 

www.life-college.net

そういう意味でも、上記のダイエットセンサーの記事は読んで頂きたいです。

自分はこの感覚を磨く事で、大きなリバウンドというものを避けられる意識が常に芽生えてます。

 

完全無欠ファスティング本編がスタート(旧バターオンリー)

そして今日からファスティング編です。

ちなみに前回の結果と完全無欠ファスティングの説明です。

 

www.life-college.net

そして今回の「完全無欠ファスティング」の結果次第で、65kgチャレンジするかどうか決める感じですね。このファスティング期間からのオイルプラス(復食)で後3kg落ちたらその後にチャレンジしようと思ってます。

チャレンジ方法は多分オイルプラスに何か工夫を加えたものになると思います。

やっぱり自分が一番のめり込んだ興味のある方法で締めくくりたいですからね!

鈴木さん=アブラという図式なのかな? 

太ってた頃は逆にこういう風に見られるのめっちゃ嫌だったし傷ついた思い出がw

「アブラぎっててキモいんだけど〜」みたいなね。

まあそんなことはいいんですけど、実際アブラというか脂質の色々を調べるようになったのはデイブ・アスプリーさんとアイザック・H・ジョーンズさんのおかげです。

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 
世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術

  • 作者: アイザック・H・ジョーンズ,白澤卓二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

この二冊に出会わなかったら今の私はないでしょうね。

特にアイザックさんの超一流の食事術を読んだ時の、くすぶってた疑問が晴れていく感覚は忘れられないです。

もうアイザック師匠と呼ばせて頂きます!!

実際問題、95kg痩せた後にこのアブラ関連に出会ったので、直接自分のダイエットには関係してないですけど、肩や脚の問題で運動出来なくなって食で体重、体系をコントロールするという状況になった今、このアブラはとても興味深いです。

もちろん食に対してより興味を抱けるようにもなりましたし、少し油断して体重増えても戻せると思えるようになったのも、このアブラ関連が大きかったです。

アブラ最高!!(IWGPマコト風に)

 

話は逸れてしまいましたが、今日からファスティングですw

ということで本日のメニュー!

 

ファスティング初日


完全無欠コーヒー


温泉卵3個

バター100g


完全無欠コーヒー

 

これにマルチビタミンミネラルのサプリを一日分摂取します。

 

まとめ

アブラ最高!w

それは置いといて、今日から完全無欠ファスティング中盤戦。卵三個で最低限の栄養を摂り、サプリで補う。

そしてカロリーは必要以上にアブラ(脂質)で補うというやり方です。

これからの一週間前、よろしけれお付き合い頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!

 

あ、ケトン体が出てるかどうかのケトスティックですが、買って半年放置していた為に反応出なかったです( ̄▽ ̄;)

※開封して時間が経つと反応しなくなるらしいです。

残念(´;ω;`)

f:id:five-llc:20170727190953j:plain

 

if (! document.URL.match("/archive")) { $(function() { $(".entry-thumb").each(function() { let img = $(this).css('background-image'); img = img.substring(5, img.length - 2); $(this).css('background-image', 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'); }); }); }