【コンビニダイエット】ファミマでライザップ新発売の「醤油豚骨ラーメン」レビュー【糖質オフ】

平形カップの「辛豚骨ラーメン」に続いてカップヌードルタイプのカップ麺も発売!

f:id:five-llc:20170720160849j:plain

最初見つけた時、前回の生姜醤油ラーメンがまた出たのかと思って一瞬スルーしちゃったんですけど、よく見ると新商品だったというw

www.life-college.net

この生姜醤油ラーメン。自分的にはあまり好みではなかったんですよね。

しかし、先月発売の「辛豚骨ラーメン」が非常に美味しかったので、期待を込めて買って見ました!!

 

www.life-college.net

 

 ファミマでライザップ「醤油豚骨ラーメン」

f:id:five-llc:20170720160908j:plain

食物繊維が豊富とアピールしているという事は、同じシリーズのカップ麺やパスタ同様に、麺に食物繊維を練りこんでいる麺を使ったと思われます。

 

栄養食品表示

カロリー(エネルギー):279kcal

タンパク質:12g

脂質:13.7g

糖質:17.5g

食物繊維:23.3g

ナトリウム:2.3g

ーめん・かやく:0.5g

ースープ:1.8g

 

糖質は17.5gと、一色20gを切ってます。

しかし、辛豚骨ラーメンもそうなんですが、栄養を考えるとこれだけ食べるわけにはいかないし推奨出来ません。糖質制限だと、一食20gが目安になりますので、これだけしか食べれないレベルという事になります。

なので一食20gはオーバーすると見たほうがいいでしょう。

 

実食して見ての感想 

f:id:five-llc:20170720160929j:plain

スープまざんないよね、この縦型カップ麺w

最初スープは薄いわ麺には絡まないわで失敗したーって思いましたよw

その後、箸に麺がまとわりつく勢いでかき混ぜて、ようやく味がわかりました。

正直言えば、あんまりオススメしません。

スープがね、特徴のない味なんですよ。

よく新商品出たけど売れないから早々に消えてくカップ麺って印象ですね。

不味くもなく美味いと感じる事もない微妙な印象を受けました。

 

しかし、生姜醤油ラーメンからは進歩が見えた感じです。

今まで出たファミマでライザップのカップ麺シリーズでいうと

辛豚骨ラーメン>>>>>醤油豚骨ラーメン>>生姜醤油ラーメン

というイメージかな?

辛豚骨ラーメンは、麺がどうのこうのいう前にスープで全てを補っちゃったイメージがあるくらいスープがおししかった。

多分普通のカップ麺としてレビューしたら、スープは美味しいのに麺がダメって言ってると思います。

だから明星さんとしては少し後退した感じで残念。

せめてスーパーカップレベルのスープにして欲しかったですね。

 

まとめ

なんかね、正直糖質オフの商品って、食べた後なんかもわんとした感覚に襲われるんですよ。スィーツなんかも同様に。

それが薄かったのが「辛豚骨ラーメン」で、やっぱりこうなのかと思ってしまったのがこの「醤油豚骨ラーメン」なんです。

同じようにもわんとした感覚に襲われたのは「カップヌードルナイス」もそうですね。

 

www.life-college.net

 なんかわざとらしい味付けというか、無理してコクや旨味を強調した味というんでしょうか。なんかそんな味。

そこに糖質オフ商品のこれからがあると思ってる私なのです。

 

ファミマでライザップの商品レビューはこちらから

www.life-college.net

タイトルとURLをコピーしました